※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

寝る前に咳き込み、嘔吐したけど、本人は元気。風邪で鼻水と咳が続き、お薬を飲んでいる。心配なのは嘔吐が少ないこと。熱もなく元気なので、様子を見ていい?

寝る前に咳き込み、嘔吐しました💦
2.3回続いたのですが本人はニコニコです💦

今月はずっと風邪っぴきで
今は鼻水と咳があります😔😔😔
お薬飲んでます

嘔吐自体があまりないので
とても心配です😭
熱もなく、ぐったりした様子もないので
様子見で大丈夫でしょうか?
ただ咳き込んだ勢いで吐いてしまった
だけなんでしょうか💦
あるあるですか?😨

コメント

ママリ

あるあるです!
様子見で大丈夫ですよ😊
何度も嘔吐するようだったら胃腸炎の可能性があります
それでもある程度収まって、夜寝れていれば、翌朝の診察で大丈夫ですよ!

  • m

    m

    何度か続いて、鼻吸ったりしたら寝ました😴💦💦

    • 4月30日
せなっぴ

我が家の上の子も良くあります!
寝る前や睡眠中、寝起きは特に鼻から喉に鼻水が落ちやすいようで、咳が出やすいみたいです。
その際に腹圧がかかるので嗚咽や嘔吐が起きるようで、嘔吐とともに痰が出されるとスッキリするみたいです😊
嘔吐が続く、夜全然寝れないようならお医者にもう一度行ってみるといいかもです😉

  • m

    m

    何度か続いたので鼻吸ったり抱っこしてみたりでやっと寝ました😴💦
    本人は嘔吐後もニコニコですが、こちらが一方的に心配で寝れません😫笑

    • 4月30日
  • せなっぴ

    せなっぴ

    呼吸出来てるか心配なりますよね!私も初めての時は夜勤しました😅
    頭高くしてあげると寝やすいみたいです。ご参考までに☺️

    • 4月30日
向日葵

あるあるですー!
咳の勢いで吐きますよね!
うちはもう、咳激しくなってきたなと思ったら、防水シーツ敷いてその上で寝かせてます😂

  • m

    m

    返信遅くなりました💦💦
    吐いたあともケロッとしてて
    こっちがあわあわしてましたが
    その後は何事もなくハナタレのみです😂

    • 5月3日