※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあん
子育て・グッズ

5歳の子供が体調不良で、病院に行けず幼稚園に連れて行くか悩んでいます。明日仕事があるが、体調が心配で登園させるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

5歳の子供が昨日朝熱があって、日中下がって、夜また上がって、今日の朝は微熱、夜にかけてまたあがりました。
金曜日気づいたら鼻水〜て言い出してて、昨日の夜から声が枯れて、乾いた咳をたまにしてます。
病院に行けず、明日朝熱下がっていたら幼稚園に連れて行ってもいいのか悩んでいます。
明日、仕事で新しいことを教えてもらう日でもあってできたら出勤したい。けど体調万全じゃないのに登園させるのは可哀想という葛藤があります。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も微熱があるのなら休ませます😭
抵抗力低下してると、悪化したり違う菌もすぐ貰ってまた熱出したりするので、、

咳は長引くので、なくなるまではしなくてももう少し休ませてあげたほうが後々のことも含めていいかなと。

  • もあん

    もあん

    やっぱりそうですよね。今日日曜日でもやってるクリニックに電話したらかかりつけ以外は診ないと言われ悲しくなりました。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私なら休めるなら休ませてあげたいですが新しいこと教えて貰うとわかってる日だと休みにくいですよね😱
けどGW直前で祝日が続くのと火曜休みな病院もあると思うのでGW入る前に病院には行っときたいなと思います💦

  • もあん

    もあん

    仕事はパートなので午後の診察には行けるのですが…せっかく教えて貰う日ていうのが引っかかっています。もちろん子供が最優先なのですが…子供自身も幼稚園に行きたいと切実に言われて悩んでいます。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後の診察行けるんですね!
    それなら朝の様子見て酷くなければ行かせちゃいます!

    • 4月30日