※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が前歯を怪我しています。幼稚園での給食が心配。休ませた方がいいか悩んでいます。

子供が口を椅子でぶつけてしまい、前歯の歯茎が少し浮いてる?めくれてる感じになってしまいました。
歯医者で2、3日は前歯を使わないようにと言われ、なるべく小さめに切って前歯で齧らないようにと指導されました。
明日明後日と幼稚園で給食があります。個別に細かくは切ってもらえないと思うので、りんごや唐揚げみたいなメニューは献立を見てから明確に指定して先生に抜いてもらうように頼もうかと思ったのですが…
この場合休ませた方がいいでしょうか…
熱とか嘔吐なら休みますが、私もパートをしてるので迷っています。
食事は普通に痛がることなくとれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です!

園にもよるのかもしれませんが、メニューの中から指定して「○○は抜いてください」は対応してくれると思います。
私もしたことがあります。

それか、事情が事情なので明日と明後日だけお弁当を持って行かせるとかは無理でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね!先生に切ってもらうのは無理だろうと思ってたのですが、抜いてもらうのもアレルギーじゃないし無理かも?とふと思ってしまって🥺💦
    先月も子供の風邪で休んでるので休みにくいです😭

朝は連絡が間に合わないので、明後日は弁当持ち込みでいいか明日の迎えで聞いてみます!アドバイスありがとうございました!

• 4月30日