※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那さんが家事や育児を頼まれても、すぐにやらず時間が経ってからやることが多く、その間に本人がやってしまうことに不満を感じている。他の方も同じ経験があるか気になる。

友達の旦那さんも同じ!と言っていて
他の皆さんはどうかな?と思い質問させていただきます

ママさんが旦那さんに何か家事、育児を頼んだ時旦那さんはすぐやらずに時間が経ってからやりますか?

今やりたいけど手が離せなくて出来ないから頼んでるのに
そのやりたい事が終わった時にまだ頼んだ事をやってない事が多いから
結局私がやってる時に、やろうと思ったのにと言うやつ!あれはなんでしょうか?
あるあるでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

頼んだらすぐやってくれます!
“今”手が離せないからやってほしいと言えば…
○○やってほしい、だけではうちも後からだったりやり忘れてたりしますね😂

真鞠

よく聞く話ではありますね😂

でも我が家の場合は逆で、旦那はやることはさっさと終わらせて後でのんびりするタイプです🥶

私の方が「あとでやるよ~」といってなかなかやらずぐうたらしています😂💦

作業効率的に、今やって欲しい!って言う時は、例えば「私今からお風呂入って洗濯物とか洗い物したいから、旦那はその間に息子寝かしつけてくれる?」と、タイミングも含めて具体的に指示出します😆

私もそのように指示を出されれば、その時にちゃんとやります😂

あります!あります!
うちもそうです。【今】やってほしいからお願いするのに、旦那いわく【俺のペースがある】【貴女(私のこと)のペースが早すぎる】とのこと。
赤ちゃんに離乳食あげて、お風呂入れてミルクして、自分の寝る準備して、何時には寝たい!という目標(間に合った試しないですが)に対して、分刻みで色々やってるこっちからしたら、旦那の後でやるは、待ってる間に自分でやった方が早いという結果にいつも辿り着きます。。

• まる

まる

全く同じです!

• 4月30日
はじめてのママリ🌷

すぐやってほしいことは「今❗️」と言えばやってくれます🙂
「やってもらえる?」だと私の手が空く方が早くなってしまいます…

うちは、何もいわなくてもやってくれることもあるし
頼んでから、随分時間かかってイライラするときありますよ!マイペースなんですよね😅

ままり

うちはまず、これからやる事ある?と聞いてないと言われたら、じゃあ〇〇して!とお願いしてます!
それか、私は授乳するからその間に洗濯物しまってお風呂掃除して!とか具体的に言ってます🙆‍♀️
基本すぐやってくれます!

mama

うちがそんな感じですね🤣
あるあるだと思ってました

うんちしたから オムツ替えてとかは今やるべき事と分かるみたいでやってくれますが、
洗濯たたみや 洗濯まわす お皿洗う など 後でもできるし寝てからでもできるでしょ タイプです💦
私はさっさと全部終わらせて 後でゆっくりしたいのに 旦那は 俺のタイミングがある 別に今やらなくてもいいこと ですね💦

イライラがやばいですね💦
たたんだ洗濯は置きっぱなし、乾いたお皿も置きっぱなしで 1番最後をやるのは私なのに やってくれません

はじめてのママリ

わかります!!

「今」やって欲しいんですよね。
あとでやる〜なんて言われたときには、今やって欲しいから頼んでるの。後からだったら私でもできるしいらない。って結構強めにいっちゃいます😭
あとは「俺のペースとタイミングでやりたい」もよく言われます笑
急いでない事ならそれでも別にいいけど、子供が絡んでくると俺のペースとか無理ですよね😂
そのときも、いつまで独身のつもり?いつまでお願いされないとできない新人でいるつもり?父親になれないならやらないよ。って言っちゃいます。

ぺろち

おなじです!
例えば哺乳瓶洗うのを後で俺やるから〜と言ってくれるんですが、その「後で」が1時間後とかです。
その1時間ごろごろしながらYouTubeみてたりゲームしてたり、漫画読んでたり。
(小学生か???)
結局自分がやる方がはやいので、私がやってしまいます💦
やる用事全部終わらせて次のことやったり、ゆっくりしたりしたいのに旦那のせいで逆に家事が捗らなくていらいらします😂
何回言ってもおなじなので、もう諦めてますが、、(笑)