※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

お子さんが三回食でバタバタしている方へ。お昼寝や夜寝た時に家事するタイミングや、遊びと食事のバランスに悩んでいます。

三回食のお子さんがいる方、1日の流れを教えてください♡


冷凍ストックからではなくなるべく取り分けでその都度作ろうとし始めたことと、歩けるようになって公園連れてくようになったことなどで、なんだか前よりバタバタしてしまって(;_;)

お昼寝と夜寝た時に料理とか家事したら良いのかなと思うのですが、離れちゃうとすぐ起きてきちゃうし、音にも割と敏感で思うように進まなくて..。

たくさん遊んであげたい、けどいろんなご飯食べさせてあげたいと悩んでます(;_;)♡

コメント

もち

7時半 一緒に起床
朝ごはん準備
8時 一緒に朝ごはん
8時半 朝ごはん片付け
洗濯物回す
遊ぶ
9時 洗濯物干す
掃除機かける
9時半 昼ごはんとおやつ準備
10時 おやつ
外遊び
11時半 帰宅&お昼準備
12時 一緒に昼ごはん
12時半 昼ごはん片付け
遊ぶ
13時すぎ〜15時すぎ 一緒にお昼寝
15時半 おやつ
洗濯物取り込む
16時すぎ 夜ごはん準備
17時ごろ 遊ぶ
18時 一緒に夜ごはん
18時半 夜ごはん片付け
19時 お風呂
遊ぶ
20時すぎ 一緒に寝る

今はだいたいこんな感じです♪

みー

7時半 起床
8時 朝ごはん
8時半 洗濯 掃除など
10時 買い物もしくは散歩
11時 昼ごはん
12-15時 お昼寝
15時 おやつ
16時 Eテレ見せながら夜ご飯の準備
18時 夜ご飯
19時 お風呂
21時 就寝

我が家はこんな感じです!!
うちも添い寝じゃないと寝てくれないので娘が寝てるときは隣で寝てるか携帯いじってます😅

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます!
    似た感じで嬉しいです♡
    私も添い寝でウトウトしたり携帯したりです!

    • 1月28日
reko

月齢同じ息子がいます☺️
7:30〜8:00 起床
8:30〜9:00 朝ごはん
10:30〜11:30 お昼寝 1時間〜2時間くらい
12:30〜13:00 お昼ご飯
17:00〜17:30 夜ご飯
18:30〜19:00 お風呂
20:00 就寝

ずれる時間幅が広いですが大体こんな感じで毎日進んでます(^_^;)
今まで午後は買い物したり支援センターに行ったりお出かけすることが多かったですが、現在私が妊娠中で自宅安静になってしまったのでどこにも出かけられず横になってなきゃいけないし抱っこもしてあげられず可哀相なことしちゃってます泣

なので朝は食パンばなな牛乳ヨーグルト 昼はうどんや焼きそばからとりわけだったり、市販の離乳食あげたりしてなかなか手の込んだものあげられてないです😭夜だけは最近大人の食事の味付けする前に取り分けて、レンジで最後チンして火を通す、というような作り方で野菜とタンパク質あげようと努力してます!

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます!
    息子さんはママのそばに居られるだけできっと嬉しいと思います♡
    妊婦さんてだけで大変だと思うのに、息子さんのご飯のことなど進めていらっしゃるの本当に尊敬です♡

    • 1月28日