※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園に通っている子供が居ます事情があり事実婚の状態になっています…

保育園に通っている子供が居ます
事情があり事実婚の状態になっています
母子手当などはもらっていませんし保育園で支払わなければいけないものなどは保育園に説明して通常の料金を支払ったりしていますが

ネットで調べると批判的なコメントも多く悩んでいます
好きで事実婚になっているわけではありませんがどう思われますか

コメント

はじめてのママリ🔰

他人の結婚状況とかは、あんまり気にしてないので私は何にも思いません😊
それぞれ事情があるし、私事実婚なんですよね〜なんてわざわざ私だったら話さないので他人にも伝わらないだろうし、
必要最低限の人だけがわかってればいいタイプです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事実婚なんですよねとは言いませんが気になってしまって
    ありがとうございました☺️

    • 5月10日
Ⅹmama🐩

なんとも思わないです☺️💕

母子手当の不正受給などがある場合はちょっと穿った目で見ちゃうかもしれませんが、そういったこともないのに批判する人の気持ちが逆に分からないです🤔

好きで事実婚になっているわけではないということは何かご事情がおありなんでしょうか😳?

人の批判がどうしても気になるなら入籍すればいいし、事情があるなら思ったより周りの人は気にしてないって割り切って事実婚でいいと思いますよ😌❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事情があって今は事実婚になっています。
    ありがとうございました☺️

    • 5月10日
deleted user

なんっっともおもわないですね...
本人が良ければ良いのでは?としか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて少し楽になりましたありがとうございました😌

    • 5月10日
deleted user

私は正直どうも思いません。
それぞれの事情があるでしょうし、そういう形があるとも理解できます。
私の旦那側もいろいろあります、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️

    • 5月10日
みかん

他人には言わなきゃ事実婚だなんてわからないし、家族の問題ですし気にしなくていいのでは👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人には話していません
    ありがとうございました☺️

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

母子手当とか不正受給じゃないなら他人がとやかく言う権利ないですよー!
お子さんはいらっしゃらなかったですが、苗字の問題で事実婚を選択されてるご夫婦いらっしゃいました。
逆に意識高いなーって思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔

    • 5月10日
まみむめも

へぇーーーって思うくらいです!
友達が事実婚ですが、批判とかでなく理由があるんかなーって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしていたので。
    ありがとうございました☺️

    • 5月10日