※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
お出かけ

夏のユニバ遠慮してる旦那、7ヵ月と2歳5ヵ月の子供と行くのは大丈夫か心配。皆さんの経験や対策を教えてください。

今年のお盆に子供達連れてユニバにいこうかとおもっているんですが、旦那が下の子の心配をしていてあまり乗り気じゃありません💦
行くときには下の子7ヵ月、上の子2歳5ヵ月になります。
夏の炎天下?で外出やめたほうがいいですかね?皆さんどうしてました?
旦那が気にしてるのはユニバで室内に逃げる場所もないので熱中症にならないかです。
私的にはできる対策をしていれば大丈夫じゃない?て思うんですがユニバも行ったことないので実際どうなのか分からなくて……💧
経験ある方どうでしたか?教えてください、

コメント

はじめてのママリ

関西住みでユニバ何回も行ったことあります!
確かに屋外が多いなぁって思います🥲そして授乳室が入り口の近くの1箇所なので、逃げたりゆっくり休める場所が少ないかなぁって思います…
行くならベビーカーに保冷剤とか、ガチガチで対策して行くかなあと思います☀️

• にこ🔰

にこ🔰

お子さんが小さい頃に行かれたことありますか?
    ちなみに授乳ケープがあったら授乳できるようなちょっと人混みから離れたベンチとかってあるんですかね?

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳と3ヶ月を連れて10月に行ったことありますよ😀
    交代で3歳の子とアトラクション乗ったり、私がオムツ替えに行ったりなどしました。
    ベンチはありますが、授乳ケープで授乳できるかって言われたら微妙ですね🥲結構人目につく場所が多いかなと思います。もし、するとしたらレストランに入って端っこの席で…の方がいいかもしれません。

• 4月30日
はじめてのママリ

私ではないですが、友達がちょうど子供がその月齢くらいの時に地元の小さな遊園地に行って、いろいろ気にして休憩やらなんやら手は打ったみたいですが、帰宅して発熱、嘔吐など熱中症症状ありで大変だったと言ってました💦
ユニバともなると人も多いし、7か月なら水分補給まめにしてても私なら怖いです💦

• にこ🔰

にこ🔰

えっっ( ̄▽ ̄;)ほんとですか💧
    なんかそれを聞くと怖くなってきました💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お盆ともなると病院も空いてなかったり、待ち時間も長いかもですし、一分一秒争うみたいな事態になった時に受け入れてくれる病院があるか、、、とか考えるとやっぱり私は怖いです💦

• 4月30日
ママリ

夏のUSJめっちゃ暑いです😵
しかもお盆だと混雑しててほぼ乗れないと思います😱

何か乗りたい目的の物があるんですかね??エクスプレスパス買って待ち時間少なく効率的に回るとかならいけるかなって感じですかね😵

• にこ🔰

にこ🔰

乗りたいものは全然なくて雰囲気だけ楽しめたらって感じなんです😅
    そんなに暑いんですね( ̄▽ ̄;)

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

正直2歳と7ヶ月じゃ子供もそんなに楽しめないんじゃ?と思います
昨年GWに末っ子9ヶ月二回食の時行きましたが、授乳のタイミングはなかなか無く、こまめな水分補給でしのいでました

スイッチなんとか?って、アトラクションに乗れない子供がいても親が楽しめるシステムがあって、1人がアトラクション乗ってる間、もう1人が子供と一緒に待合室で待てます、待ってる人の少ないアトラクションなら、その待ち時間にケープで授乳は可能かと思います

小学生の上の子は結構楽しんでましたが、年中の真ん中はアトラクション怖がるし身長も足りないしであまり楽しめなかった感じです
マリオやエルモの所で楽しんでました、そこで遊ぶ!と割り切れば子供達もそこそこ楽しいと思いますが、大人は物足りないかも?
エルモのエリアは室内もあったと思いますし、ショーもありました
あとおさるのジョージやシングのショーなんかは子供も楽しめるかも?

子供に1番楽しかった所聞くと、コナンのレストランだそうです
旦那さんが乗り気じゃないなら今じゃ無くてもいいんじゃないかなぁと思います

子供が2歳くらいの時は、サーカス行ったら大喜びしてました、大人も楽しかったです

Ⅹmama🐩

下の子が7ヶ月ですか💦
日陰も少なくてお盆だと人も多いのでもう少し涼しくなってからか、もう少し大きくなってからの方がいい気がします🥲
乗り物は乗れるのあるかな〜…
年々、猛暑がひどくなっているのでそこが心配です🥲
1.2時間のお散歩程度なら…😭💦