※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
ココロ・悩み

夫に似ている我が子に対する複雑な気持ちについて相談しています。他に同じような経験をした方がいるか気になっています。

昨年12月に第一子を出産しました。
妊娠中のエコーのときから
何となく夫に似ているなぁと思っており
出てきた我が子が驚くほど旦那似で…( ꒪⌓꒪)

実妹の子供が妹とよく似ていて
すごく可愛く女の子と言うこともありますが
正直羨ましいなと思ってしまいます。

もちろん我が子はすごくかわいくて
寝てる顔も泣き出しそうな情けない顔も
全部可愛いなぁと心から思うのですが
いずれ夫の顔になるのかと思うと
たまに悲しくなることがあります。

理由としては
夫の顔が嫌いと言うわけではないのですが
私が好きな顔と真逆だということ、、、
それと自分にもっと似てほしかったな
という感情がいつも沸き上がってくることです

他にもこういう方いらっしゃいますか😢?

コメント

M&N&T

産まれたときはすごく旦那似でしたが今ではわたしに似てると言われることが多くなりました\( ¨̮ )/
生後1ヶ月なんですからまだまだ顔は変わりますよ!

  • poco

    poco

    ほんとですか~(/´△`\)!
    そうですよね、、、きっと変わりますよね🙌!
    変わっていくことを祈ります🙇✨

    • 1月25日
deleted user

わかります!
娘がほんと生まれてから今も旦那に
そっくりで女の子なのに生まれたときは
男の子みたいでした(笑)
わたしも顔はタイプではありません😅

  • poco

    poco

    同じ気持ちのかたが、、、✨
    うちは男の子で夫似で
    顔が濃いんです…( ꒪⌓꒪)
    今はまだ一重なんですが、
    これから二重になってしまうのかな💥なんて、、

    • 1月25日
ななみ

うちもそうです(´∀`*)
長男が旦那そっくりで
次男はまったく違う顔。
めちゃくちゃ可愛いので
次女の子だし次男の顔で
生まれてきてくれればなぁー
って思っていたら
また旦那そっくり…

とても愛おしい♡ですが
可愛いとは思えないって感じですw

長男はだんだん顔が変わってきて
今では次男に踊らず可愛い顔に
なってきましたが
長女も変わることを期待してますw

  • poco

    poco

    可愛いと愛しい、わかります😂!

    やっぱり段々顔が変わっていくんですね(*^^*)
    我が子もこの子なりの可愛い顔に
    変わっていってくれることを期待します…!!

    • 1月25日
ぱんな

うちの子も旦那さん似ですよー(´-`)
私に似てるところはどこなんだろうってまじまじと観察してます 笑
可愛くて可愛くて、いっつも可愛いねーって言ってますけど、たまに義母に似てる感じがしてそこが不安要素です(´ー`)
義母はお世辞にも美人でも可愛くもないので…

でも私自身、小さい頃は父親そっくりでしたが、今では母親にそっくりなので、我が子も今は旦那さん似でも途中から私に似てくるだろうって思ってます(*´∀`*)

なんかお腹痛めて産んだ母親より、実感が少ない父親に最初は似るってどこかで見た気が。可愛がられるようにって
うろ覚えなので、違ってたらすみません😅
でもそのおかげか、旦那さんは我が子にめろめろです(●'w'●)笑

  • poco

    poco

    分かります!私もよく顔みて
    一生懸命に共通点探したりします!(笑)
    同じく夫が義母に似てるので、
    私は嫌で仕方なくて…(;_;)
    今は里帰り中なのですが退院後
    初めて義母が息子にあったときに
    「うちの子供達の小さいときに似てる」とか
    自分の方に寄せる発言(?)に
    イライラしてしまって。。。

    なるほど、、、!
    確かに父親の自覚を持ってもらうため、
    って考えると凄く納得しました🙌✨
    良い情報いただきました😊🎵

    • 1月25日
ドーナツ

まだまだこれから顔つき変わってきますよ(^-^)
うちも産まれて直ぐは主人、今は私に似ているとよく言われます(о´∀`о)

  • poco

    poco

    ですよね!きっと、、!
    これからどんどんかわってくれると
    いいなあなんて思います🙇✨
    皆さん結構顔が変わると仰っていただいて
    ちょっとうれしいです、、👼

    • 1月25日
みさママ!

うまれたときは旦那そのものでしたけどうちは今は私にもだいぶ似てきましたよ(*^^*)
私に似てるってもよく言われます!
旦那に似てる方が強いですけどね😂

  • poco

    poco

    やはり変わるものなんですね~✨
    ベースが旦那様、
    表情がみさママ!さんという感じでしょうか🌼?

    • 1月25日
  • みさママ!

    みさママ!

    ブスーって顔したときがものすごく私に似てます😂
    ベースはほぼ旦那です(笑)

    • 1月25日
  • poco

    poco

    旦那様のお顔でみさママ!さんの
    表情になるんですね~✨
    なんだか不思議な感じで
    自分に置き換えると想像つきませんが、、、
    きっとかなり可愛いですね~~😆💕
    その時だけ過剰によしよし~ってしちゃいそう👼🌼

    • 1月26日
m__a

娘も出てきた時はパパにそっくりでした!
今は私にも似てきて半々くらいですかね☺️

どちらに似ていても我が子は
かわいいですよね~👶💓

  • poco

    poco

    半々ですか😆!✨
    それ理想ですなってほしいなぁ、、🎵

    そうなんですよね😂
    可愛くて仕方ないです😢💕

    • 1月26日