※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊活

化学流産後に排卵が早まった経験がある方いますか?基礎体温が変化しているので、情報を共有したいです。

4月に化学流産してしまったんですが、それから2回生理がきました。

化学流産後、基礎体温を見るとなんだか排卵が早まっているような気がするんですが、化学流産後に排卵が早まった人いらっしゃいますか?

ちなみに化学流産する前はクロミッドを服用していて、だいたい13〜15日で排卵してました。

クロミッドを服用していない時は18日くらいかかっていました。

同じような方いらっしゃいましたら、おしえてください(。-_-。)
よろしくお願いします。

↓今月の基礎体温です↓

コメント

みすばに🐰💕

↓先月の基礎体温です↓

5108

私は1月に化学流産して、いつもなら何日かずれる排卵も予定日通りにきました!多分ですけど、化学流産で残ったhcgの影響で卵胞が育ったのかな?と思います。

みすばに🐰💕

5108さん、コメントありがとうございます(^^)

化学流産で残ったhcgの影響で育った卵胞っていうのはこのままほっといても、また妊娠できるんですかね?(。-_-。)
病院の先生からはなにも言われてなくて。

5108

できると思いますよ!化学流産したその翌月に妊娠してる人もたくさんいますし(^-^)子宮の中がきれいなるみたいですよ!

みすばに🐰💕

良かった〜(^^)安心しました♡
高温期になるのが早くなったので、卵胞もそんなに育たないまま排卵されてるのかなとか、卵胞ちゃんと育ってるのかなとか、高温期が早まっただけでもう色々と不安になってました(。-_-。)

ありがとうございました!!