※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産は1年空ける必要があるか、排卵状況を産科で確認できるか相談したいです。

上2人経膣分娩です。
3人目考えるなら、丸1年は空けないとダメと言われいますか?
産院によってかとは思いますが教えてください😊

すぐ妊娠できるかもわからないので、早めに始められたらと思っています。

ちなみに完母なのですが、生理のようなものも2カ月頃から始まりましたがすぐ止まりました…💦生理だったのかどうか、、
このような場合は、産科で排卵しているかも見てもらうことはできるのでしょうか?

コメント

3kidsma

私は家族計画はきちんとしましょうとは言われました💦
稀に同級生とかもあるからね!と。

婦人科いけば見てもらえると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

総合病院で経膣分娩で出産しました。退院の時に次の妊娠まで1年は空けるように言われましたよ☺️

母体への負担と妊娠中のリスクを考えると1年は空けた方がいいそうです💦

希望があれば見てくれると思います。

ysk

3人とも2学年差の年子ですがそんな事言われた事ありません😌
ただやっぱり年子なだけに1番下が産まれた頃は本当に大変でしたが、ある程度大きくなれば楽になりました😊
産婦人科で排卵してるか見てもらえると思いますよ😊

naco🍒

3人とも年子ですが、言われたことないです😊
普通に半年は空けてねという全体に向けて一般的な説明だけでした😌🌷

ママリ👩‍🍼

3人年子ですが、1年以上、空けるように言われていません😅
3人目、出産した際、リスクの点から4人目は1年空けたほうが良いと言われましたが…😂

みかん

できたら子宮のためには一年は空けてねって助産師さんに言われましたね!

まぁ年子はたくさんいるから絶対ダメではないと思いますが、リスクもあるのかなーと🤔