※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
住まい

オートロックのマンションに住んでいてコープを利用している方、不在時の商品受け取りはどうしていますか?

オートロックのマンションにお住まいでコープ(生協)を利用してる方いますか?

何年もコープを利用していて、今までは賃貸アパートだったのでピンポンも鳴らさずドア前に置いといてもらってたので楽でした。
が、次はオートロックマンションに引っ越すのですが、私は不在時が多く、そうなると商品を置いといてもらう場所がありません。
オートロックにお住まいの方はどうしてるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

オートロックですが同じマンションに毎週利用している方が何人かいるようで、うちはたまにしか利用しないですがいつも玄関前に置いてもらえてます😌
私も気になってコープに問い合わせしました!

• あめ

あめ

質問なのですが商品を頼まないときでも、チラシやボックスは届きませんか??なぜかうちは届くんです💦

同じマンションにいるかどうかコープに問い合わせればいいのですね!!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラシ届いていましたがいつもアプリで注文するのでチラシ止めました!ボックスはチラシを入れるためですか?うちはボックスはありませんでした‼︎
    チラシはドアに掛かってたりポストに入ってたりでした😌

一度問い合わせしてみると確実だと思います😊オートロックの外に置かれるのは抵抗ありますしね💦

• 5月1日
かんママ

オートロック賃貸に住んでいた頃は他の利用されている住人の方が在宅の時は玄関前に置いてありました。誰も不在の時は1階の集合玄関の横に置いてありました。

• あめ

あめ

なるほど!
    結構商品量あるとき、中身運び出すの大変じゃないですか?!うちはがっつり頼むので何往復になるのやら…

• 4月30日
はじめてのマリリン

他に同じマンションで利用されてる方が居て、大体その方がオートロックを解除して下さるようで、うちの分は玄関前に置かれてます。
別の生協の発泡スチロールがオートロック扉の前のホール?に置かれてたので、不在だとそうなるんだな、と思いました。
もしマンション敷地内に邪魔にならない場所があれば、不在時はここに置いて、と指定できると思います。

以前住んでたオートロックのアパートでは、アパート敷地内駐車場の自分の駐車スペースを不在時の置き場に設定してる人が居ましたよ。

• あめ

あめ

そうなんですね!!
    ありがとうごじいます。

• 5月1日