※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃる丸
産婦人科・小児科

保育園で風邪をひいている子どもが、薬を1週間飲んでも症状が改善せず、再度受診するべきか相談しています。検査は受けておらず、耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。

保育園に行きだし鼻水・咳が出ていて小児科に行き
風邪と判断され薬を1週間飲みましたが、
鼻水引かず……むしろ前より出てる??感じがし😅

もう一度小児科行くべき?耳鼻科の方がいい?
みなさんならどうしますか?

検査は何もしてなかったです💧
熱とかも出てないです。

コメント

ママリ

保育園行き出すと鼻水はしょっちゅう出ますよね😂
鼻水の方がひどいなら耳鼻科がいいと思います☺️
咳も気になるなら小児科ですかね?

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    保育園行くと色んな菌貰ってきますもんね💦
    咳もほんまたまにって感じなんで耳鼻科連れて行こうと思います😊

    • 4月30日
ママ辞めたい😓

鼻水と咳なかなか治らないですよね😭
鼻水なら、耳鼻科で鼻水吸ってくれるので耳鼻科がいいと思います。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    こんなに治らないのかーって感じです笑笑
    耳鼻科連れて行きます🏥

    • 4月30日