※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、帝王切開の恐怖や育児への不安で過呼吸や涙が止まらず、夫にも理解されない状況に悩んでいます。

考えると過呼吸になって同時に涙が溢れてきます。

帝王切開の恐怖、傷やその周りが痛む中、退院後一人で家の事子供の事全部しなきゃいけないこと。

後2週間半で予定帝王切開。
明日からついに5月突入で気持ちの余裕が全くない。

今も早くご飯作らなきゃいけないのに身体が動かない。

息子とお風呂行ったあと
脱衣所で急に産後のこととか頭に浮かんできて
過呼吸になって大泣きしてしまいました。

妊娠したのは自分だしやるしかないのでやるのですが。

夫に心の内を話しても
「そんなこと俺に言われても」とか
「仕方ないじゃん」て言われるので相談相手がいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開、緊張しますよね。私も昨年帝王切開で子供を出産しましたが、痛みに強いタイプなのか、聞いてたほど痛くなかったです😅こういう人間もいますよ〜
産前は心が揺らぎますよね。私も泣いて泣いて旦那を困らせてしまいました。今となってはなんであんなに泣いていたんだろうと思いますが、これもマタニティブルーの一種なんでしょうね…旦那さん以外にお話できる人はいらっしゃらないですか?でも直接誰かに話さなくても、こうやってママリに書き出して自分の気持ちと向き合うのもいいと思います🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私は一人目、傷口から感染を起こしたらしく高熱は出るし傷は痛いしで11日間入院になりました…
    なのでそれがトラウマとなり恐怖を感じてます😞

    自分の気持ちを吐き出せるような人が居ないのです🥲
    孤独を感じます😭

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

わかります、、上の子が帝王切開だったので2人目も予定帝王切開でしたが😭
辛いし泣くし怖いし。どうしようもないですよね💦

相談は夫じゃなく女性にした方がいいですよ!
私は保健師さんに相談してます。助産所とかでも電話すると助けてくれますよ!

私も退院後からワンオペでしたが、何故か1人目と比べたら術後全く痛くなくてびっくりでした!
普通に歩いて、1ヶ月後には上の子抱っこもらくらく出来ました!

ご飯は冷凍食品とミールキットでいいですよ🥹
洗濯は取り込んだかごからそのまま使えばいいし、掃除は家事代行頼めるといいんですが💦

ファミサポもお願いして、自分は別の部屋で休みながら子供の相手してもらうのおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前回の手術&術後のことがフラッシュバックしてきました…

    市の保健師さんに話聞いてもらおうかな…🥺

    私も今回は痛みがマシであって欲しいです😭

    便利な物、使えるものは使った方がいいですね!
    色々調べてみます🙇‍♀️✨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度経験してると余計怖いですよね😱💦
    保健師さんや産院の助産師さんにたくさん相談乗ってもらいました🥺
    手術の前日も怖くて眠れなかったら、眠剤出してくれましたよー!
    私はメンタルやられるのに漢方も効果あったし、不安定になってきたらスマホで簡単なパズルゲームとかやってひたすら無心になってます🥲

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術の前日は絶対に眠れないですね😨
    恐怖もあるし、上の子のことも心配して色々考えちゃいそうです…
    眠剤出してくれると助かりますね💦

    漢方も良いんですね🥺
    ゲームは気分転換に良いですよね!
    何か予めDLしておきます☺️💖

    • 4月30日
p

約1週間後に3回目の帝王切開予定です😊
あの痛みを経験してるからこそ、日が近づくにつれて緊張や恐怖心が出てきますよね!
同じく退院後から1人で家の事や上の子達の事する予定です!

お互い出産、産後頑張りましょうね✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    帝王切開を3回も…😭💥
    凄すぎます!!!
    私はもう耐えれそうにないのでこれで最後と決めてます😭😭😭

    同じような方が居ると励まされます😢

    頑張りましょう💪🔥

    • 4月30日