※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目2人目帝王切開しましたが、2人目の方が痛みが強く、麻酔が効いていなかったのか心配です。同じ経験をされた方いますか?


1人目2人目帝王切開してます。

1人目は緊急で私自身あまり覚えてなくて
でも、痛みはなくて気持ち悪くなってすぐ眠らされたようでした。

2人目も同じ感じだろうと思ったのですが
術中もうクソ痛くて、ずっと唸ってました🥲🥲
頭の後ろの看護師さんに眠らせてください。眠らせてください。ってずっと言ってました💦

手術後も、痛くて痛くて
私が痛い痛い言うので
使える痛み止めの薬や点滴を間髪入れずに使ってたみたいで
術後の痛みある時に痛み止め使えなくて
ほんと地獄でした😅

これって麻酔があまり効いてなかったのでしょうか、、、

同じ方いらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3人帝王切開してます。
1人目はまぁー痛いけど我慢できるくらい。
2人目、3人目はこの世の痛みとは思えないくらい激痛でした。
3人目はオペ室で麻酔が切れてきて移乗の時痛すぎて発狂しました。
その後も有りとあらゆる痛み止めを点滴しましたが効きませんでした。
色んな痛み止めが効いてきた2日目にやっと歩けた感じでしたがその頃には胃痛と頭痛で最悪の状況でした。

  • ママリ

    ママリ


    わかります。この世の痛みじゃなかったです。
    体は動かせないし、痛すぎて
    めっちゃしかめっ面してました。
    次の日?あたりから歩行訓練させられて死ぬかと思いました😇

    私も痛み止め効かなくて
    ほんと2度と出産しない!!!と思ってましたが、今もう3人目欲しいなって思ってます笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声にならない痛みですよね。
    むしろ、声出すと痛い笑
    リハビリは拷問ですよね。
    私は貧血もあり、痛み止めも効いてなかったので導尿もその次の日に抜いてもらいました。
    3人目はもっと痛いですよー
    後陣痛がハンパなく痛いです!

    • 4月30日
ママリ

3人目のとき術中から痛くて唸ってたんですけど…子宮が小さくなる痛みって言われました。
その痛みは、麻酔も効かないって言われました🥲

  • ママリ

    ママリ


    私はなんかお腹いじられてる時痛くて痛くて🥲🥲
    これ、絶対麻酔効いてない!!と思って我慢してました🥲🥲
    後陣痛痛いですよね🤣
    お腹に重りみたいなの乗せられて余計痛くて痛くて
    ほんと地獄でした、、

    • 4月30日
ママリ

赤ちゃん出てしばらくしてから痛くて仕方ないってゆーか…寝ますか?って麻酔入れてくれたけど、全然寝れない!って効かなかったです😅早く終われーってずっと思ってました🥲