※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅったんまま
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいます。寝かしつけが難しいです。泣き方でミルクかグズりかが分かります。グズり泣きの場合、ほかっておくと自分で寝ますが、あやして寝かせないとダメでしょうか?

もうすぐ3ヶ月半になる娘がいます。寝かしつけが何なのか未だに理解出来てないです。泣き方でミルクなのかグズりなのかが分かるようになってきたのでグズり泣きの場合、ほかって置くと自分で寝ていきます。夜もセルフねんねしてくれるので…。グズり泣きした時はあやして寝かせないとダメなのでしょうか?教えていただきたいです。

コメント

まーみー

放っておいて寝るならそのままでいいと思います😊

• じゅったんまま

じゅったんまま

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月30日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、布団に寝かせておけば勝手に寝てくれるので、寝かし付けはしていません😂
眠いのに寝れないと泣く事があるので、その時はトントンして寝かせたりしますが…😅

• じゅったんまま

じゅったんまま

3人共は凄いですね😲
    新米なので分からない事ばかりで
    何かと不安になってしまって😥
    どのぐらいならぐずってても放っておきますか?

• 4月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

15分くらいなら放置しています😂
    無理に寝かし付けなくて良いと思います😅
    私、未だに好きにさせています🤣
    夜9時までに寝室に連れて行って、朝は7時くらいにダイニングに移動しています😄
    移動してからは寝るなら寝かせる。起きているなら無理に寝かし付けず、起こしています🥹

• 4月30日