※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との約束を子供の咳のためキャンセルしました。気を遣っているので厳しい言葉は控えてほしいです。

明日、久しぶりに友達と会える予定だったのに子供が咳してて😭
友達妊娠中なので念のため断りました。

嫌われるかな、、、でもうつしてしまっては元も子もないですよね、、、、
はあ、、、、、私間違ってないですよね、、、🥺

落ち込んでるので厳しい言葉はやめてほしいです

コメント

ゆゆり🔰

子育てあるあるだと思うので仕方ないですよ😭
LINEギフト送ってあげるのは優しいですね☺️💕︎

はじめてのママリ🔰

そんな感じで気を使う友達なのであれば、嫌われてもいいやって思ってしまいます🥲🥲🥲

間違ってないと思いますよ😁

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います✨
お友達を想って勇気を持って断れる方なんだなって、私だったら逆に信頼できます☺️

私も同じようなことがあって、自分の体調(悪阻や切迫など)や子供の体調でたびたび断ってるうちに疎遠になったことあります😂
でも、今大切なのは家族だし、それまでの関係だったんだな〜と割り切ってますよ🌟

はじめてのママリ🔰

相手の気持ちを、察してあげられる、優しい方ですね🙂
何一つ落ち込むことなんてないですよ。
迷った末に正しいと思うことをされただけです✨

はじめてのママリ

むしろ正直に言ってもらってご友人も良かったと思ってると思いますよ😄
そんなことで嫌いになる人いるんですか💦

相手への気遣いなので、大丈夫ですよ!

ち

自分が妊娠中に友達から体調不良を理由に約束を延期された時、「私が妊娠中だから万が一のことを考えてくれたんだな、すごく有り難いな🥲こういう友達を持てて幸せだな🥲」と思いました😊
嫌われるどころか、感謝されてると思います😊

くるみ

こんにちは!

間違っていないですよ!
むしろ、私がお友達側だったら親切にありがとう〜って思います!LINEギフトまでもらったら、嬉しすぎます😌
安心してください☺️

はじめてのママリ

みなさまありがとうございました😭!!!