※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句のお祝いで何を作るか教えてください。手作り料理?仕出し?経験者のアドバイスをお願いします。

GWに初節句のお祝いをします🎏✨(生後10ヶ月)

皆さん、お料理は何か作りましたか?
手作り?いつもどおりのご飯?仕出し?
お祝いをした方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

作るのは面倒なので近くのお店でお赤飯を注文しました☺️唐揚げ屋で唐揚げとかお惣菜を買って、汁物だけ自分で作ろうと思ってます☺️
あとは柏餅を和菓子屋で買って食べて終了にします!
鯉のぼりとかのケーキにしようか悩みました!

はじめてのママリ🔰

大人はお寿司とケーキ、子どもは鯉のぼりデザインの離乳食プレート作りました😊

にゃんぴー

上の子(生後10カ月)のときは
離乳食
朝→鯉のぼりサンドイッチ、食パンで兜、カボチャポタージュ、ほうれん草とじゃが芋で柏餅風、フルーツヨーグルト
昼→フルーツヨーグルトをかけたパンケーキタワー
夜→赤ちゃん寿司、ほうれん草と豆腐のおすまし、茶碗蒸し

大人
お赤飯、おすまし、茶碗蒸し、筑前煮、ぶりの照り焼き、サラダ、鯉のぼり風なロールケーキで買ってきた柏餅&鯉のぼりに見立てた和菓子

でした☺️

今回は同じくらいの月齢ではありますがあまり離乳食を食べない子なのでお供えご飯になりそうです(笑)大人ご飯についてはお兄ちゃんリクエストでちらし寿司ケーキ、エビフライ、唐揚げあたりは決まっています(笑)

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません🙇‍♀️
皆さま、ご回答ありがとうございました🎏