※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が体調不良で、下の子は元気。明日明後日は両親とも仕事で、どちらかを保育園に預けるか迷っています。皆さんならどうしますか?

上の子が昨日から発熱して体調不良です。コロナとインフル検査は陰性でした。

明日明後日は夫婦とも仕事で職場でもGWだからと休みの人が多いのでどうしても休めないので、上の子だけ両親にお願いして下の子は保育園に預けようかと思ったんですが、1人だけ預けても大丈夫なんですかね?

両親に2人を1日預けるのはした事ないし不安なので下の子だけでも保育園に連れて行きたいと思うのが本音です。

どちらかが体調不良なら休まなくてはならない等ルールなどはないのですが皆さんならどうしますか?😭

ちなみに下の子熱も何も症状がなく元気です。

コメント

らら

コロナ、インフル陰性であれば保育園も大丈夫な気します。

うちの保育園もどちらも陰性だと片方見てくれます。

あとは行かれてる保育園のきまりがどうなってるかですかね。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱してから1日以上経って検査してるのですが、早すぎるとかはないですかね?💦
    通ってる保育園でこういう時のルールの説明聞いた事ないし、鼻水や咳出てても大丈夫なとこなのでとりあえず連れてくだけ連れて行こうと思います!

• 4月30日
  • らら

らら

病院によって、朝から熱で朝に病院は検索早すぎるってとこもありますし、

違う病院では人によるから来て大丈夫です。言われました。

だいたい8時間経てば出るみたいにはネットに書いてありました。😀

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ24時間は経ってるので大丈夫ですね😮‍💨
    ここまできたら突発性発疹であってくれと願ってます…😭

• 4月30日
らら

突発性発疹だと機嫌悪くなるので1週間抱っこなので普通の風邪の方が良いかもです🥹

お大事にしてください😌💗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間抱っこ😇😇
    めちゃくちゃ機嫌悪くなるとは聞いてましたがそうですよね、普通の風邪の方いいですよね😂

ありがとうございます🥹

• 4月30日