※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月生まれの1歳の子どもが真夏に半ズボンを着るのは危険でしょうか。春夏生まれの同年齢の子どもはどんな格好で過ごしていましたか?保育園通いです。

5月生まれで、今年の真夏は1歳2〜4ヶ月なのですが、多分やっと歩き始めの頃かなとおもいます。
その頃暑いと思うんですが、半ズボンって危ないですか?
5着くらい買おうかなぁと思ってるんですが、春夏生まれのお子さんは1歳の夏どんな格好で過ごしましたか?

ちなみに保育園通ってます!

コメント

はじめてのままり

ユニクロの7部丈のレギンス履かせてました。
大きめサイズ買ってたので長ズボンっぽくなってましたが

半ズボンは履かせたことないです😂

4月生まれで1歳で保育園通ってました。

はじめてのママリ🔰

七分丈にしてます☺️
半ズボンでアスファルトのところで転けた時は膝が傷だらけになりました😭

5月生まれ、今年2歳になるものです!

保育園で、水遊びする期間7〜8月は外遊びがないので半ズボンで通わせてました!(服のまま水遊びするので、その期間は必ず着替えてきてました💦)

外遊びがある期間は7部丈のレギンスで通わせていました☺️

ちなみに、保育園以外では公園行くなど遊びメインの時は7部丈のレギンス。そのほかは普通にハーフパンツも履かせてました😅

のん

うちは半ズボン履かせてます😊💓
とにかく涼しいものをと思って短いのを履かせます。
7分でもいいですが暑いし動きにくくないのかなぁと。。

はじめてのママリ

歩き始めは転ぶことが多いです。
なので、暑いとは思いますが七部を買ったほうが良いです。
うちも6月生まれで同じ頃暑いだろうと思って半ズボンにしたら転びまくって膝が瘡蓋だらけになりました😭
今は2歳なので転んでもちゃんと手をつけるようになりましたが、最初は転び方も知らないので膝出しは避けるのが無難だと思います。