※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわりがひどくて料理ができない。1歳3ヶ月の子供に食べさせられる手軽な食事が知りたい。炊き込みご飯やトマトライスを冷凍しているが、手づかみ用に出すのも大変。どうしたらいい?

つわりがひどくて料理ができません。
1歳3ヶ月の離乳食完了期の子供にサッと食べさせられるものって何がありますか?😭
炊き込みご飯やトマトライス等を作り置きして冷凍してあるのですがそれを手づかみ用にして出すのですらしんどい時があるので困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうときこそレトルトに頼っていいと思います🥲和光堂とかそのくらいの月齢のものたくさん出してるからバランスよく食べれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトに頼りたいのですが、手づかみがしたくて食べさせられるのを拒否します😭スプーンもまだ使えなくて、手づかみさせるとテーブルや床に落としてしまって食後が大変です😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは大変ですね😣😣
    パン
    バナナ
    リンゴ(カットして冷凍→解答したら食べやすい硬さになってます)
    干しいも
    冷凍アンパンマンポテト
    冷凍ブロッコリー
    冷凍カボチャ

あとは調子がいいときや旦那さんが作れるときに作り置くという方法になりますが、炊飯器でありったけの野菜を煮て手づかみ食べの大きさにして冷凍しておくとかですかね。
    早くつわりがおさまりますように🙏

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考にしてパパに買ってきてもらいますね😄
    つわり早く終わってほしいです😭

• 4月30日
ままり

わたしなら食パン、バナナ、アンパンマンカレーを常備しますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッと出せますね☺️食パンとバナナは常備してます✨ありがとうございます

• 4月30日