※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

入院中で子供が楽しそうに過ごしていることにイライラしています。感謝の気持ちを持ちたいと思っています。喝を入れてほしいです。

モヤモヤ

私は今入院しています。
2週間前にお腹の大手術をしました。経過は順調であと少しで退院かな?というところまできました。
手術が決まってからは不安で地獄のような日々を過ごしていました。今もまだ完全に元気というわけではありません。

4歳と1歳の子供がいて離れるのがとても辛かったです。そして今も寂しく会いたい気持ちでいっぱいです。

子供は在宅ワークにしてもらったパパと、遠く離れた場所から義母に来てもらっています。
入院中の環境設定は完璧にしてもらい、毎日お世話もしてもらって感謝でいっぱいなんですが、
私が居ない間に外食に行ったり遠出したり、とても楽しそうに過ごしているみたいです。
それはそれは子どもたちも喜んで良かったと思っていたのですが、入院のストレスや、体調の不安からメンタルがおかしくなり、
徐々に、私がこんなにしんどい生活をしているのになんでそんなに楽しんでるの?
私の知らない場所に行って思い出作ってるの?
とか負の気持ちがでてきてイライラしてしまうようになりました。

私が居なくても生活成り立ってるんだなとか、
私が帰らない方が義母は楽しいのかなとか
普段はパパは仕事なので、私ひとりで子どもを見ているので、大人2人いたら余裕だよなとか
いいないいな
私ばっかり苦労して、とか、こんな大手術したのに何で私ばかり…とか
考えてしまいます。

マイナスな考え方をやめて、素直に感謝ができればいいのについ考えてしまいます。
決してパパもばあばも悪気はないと思います。

こんな私に喝を入れてほしいです。

コメント

みーママ

手術お疲れ様でした。
経過が順調だと安心ですね。
今は休む時間と思いのんびりすることです✨
とはいえ、慣れない入院生活や病気の不安、子ども達や家族の心配などママは大変ですよね💦それなのに、家族は…と考えてしまうのは仕方ないかなと🥲
でも、まる子さんに余計な心配を掛けず安心してもらうためにパパもばぁばも子ども達と過ごしてるという報告なので気にしないことが一番ですよ☺️

• まる子

まる子

お返事ありがとうございます。
    気持ちを汲んで頂き救われました…
    休む、のんびり、気にしない!まさにそうですね。余計なことは考えないようにします。
    ありがとうございます😭

• 4月30日