※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が気配りがなく、BBQ中に妻と娘のことを無視。妻は不満を伝えるも、旦那は理解せず。義父の影響も考慮し、諦めかけている。

気の回らない旦那。
家の前でBBQ(メンバーはみんな旦那の友達、私も顔見知りではある)。
2歳の娘は人見知りが強く、みんなでいる場所には長時間居られないので、私と家の中でご飯食べたり遊んだり、散歩に連れて行ったり。
その間、旦那は1度もこちらを気にかけることなく。
私の分の肉や野菜を見繕ってくれるわけでもなく、娘の世話を代わってくれるでもなく。
夕飯近くなり、さすがに私も空腹だったので、近所のスーパーへおにぎりを買いに。
帰宅後、娘にご飯を用意して私は買ったおにぎりを。
ようやくBBQも終わり、家に入ってきた旦那と友人たち。
友人たちは『私ちゃんの分全然なかったよね…ごめんね』と言ってくれ、ちょっとだけ皿に盛られたお肉たちを持ってきてくれた。
旦那は『おにぎりあるじゃん!』と…。
それはお前がなんもしないから私が買ってきたんじゃボケェ!!というのを抑え気味に伝えて、BBQは解散。

あとから、私は食事も休息もいらないロボットではありません。こちらのことに気が回らないならもうBBQはしてほしくない。と伝えました。
すると旦那、『言ってくれなきゃわからん』『言ってくれれば用意したのに』。
想像力皆無なのか?
私が何も食べれてないこと、ずっと娘のそばにいてゆっくり休んでないこと、ちょっと考えたらわからんか?
娘の世話代わるからちょっと食べておいでよ、その一言がなぜ言えない?
話し合えばあうほど、自分は悪くないしか言わない。
(元々旦那は謝ったら死ぬ病気なのか?というくらい自分から謝らない人)

ま、義父が典型的な亭主関白で、義母の苦労は私も見てきてるから、あの家庭で育ったらこういう価値観になるわな、というもはや諦めの境地に入っていますが。

ただの愚痴ですみません。

コメント

れ♡

そういうことありますよね💦
分かります💦

うちの旦那も自分の友達呼んで我が家でBBQするの大好きなのでみーさんのお気持ち、言い分めちゃくちゃ分かります😭

私は子どもをある程度食べさせたら、「私まだ全然食べないから子どものことよろしく」と自分から言いにいきます😂
そしてゆっくり長々と食べます😋

こちらのこと全く気にかける様子はいつもないので🙄

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです🥺
    私もこれからは、自分からガンガン言いに行こうと思います😤
    きっと気の回る旦那さんも中にはいるんでしょうけど、なんでこっちのことが気にならないのか、逆に不思議です🙄

• 4月30日
マイマイ

みーさんのおっしゃる通りですね!!

あれ?奥さんは?娘さんは?と一瞬考えて様子をうかがえば、わかる事ですよね!!

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    そうなんですよー😤
    時間とか見て、そういえば何か食べてたっけ?とか、娘どうしてるかな?とか気づかないものかと😑

• 4月30日