※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2週間後に再々検査があり、ルーティンが乱れて寝ることが心配。4〜6時や9時に起床し、検査当日は11時診察で12:30検査。寝るルーティンを作りたい。どうすればいいでしょうか?

2週間ちょっと後に聴スクの再々検査があります!
ちょっと前までルーティンができてたのに来客があったりしてからルーティン崩れて検査の日にちゃんと寝てくれるか不安だったりします😭

最近は4〜6時たまに9時に起床。
お昼寝30分どこかではさむ
10:30〜12:00散歩(天気いい日のみ)
15:00〜15:30ごろお昼寝
17:00〜17:30お風呂
18:00〜19:00早い時は18:00就寝
ミルクは24時までの間に2回あげてます。
今は170×4の180×1をあげてます。
聴スク検査は11:00に診察(睡眠薬服用)12:30検査開始らしいです。
4ヶ月検診では異常なしと言われましたが正確に検査してパスしたいのでどうにか眠って欲しいのですが
11〜13時半まで寝てもらう、もしくは20時に寝てもらい、6,7時に起きるルーティン作るにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

れい

当日だけなら午前中寝かせないのが確実だと思います!
まは6時以降寝かせなければトリクロで寝るかと…

起こしておくには手がいるので、移動を電車かタクシーにして寝そうになったらおもちゃで気を引く、軽めに高い高いするなどしてあげれば大丈夫だと思いますよー