※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
お仕事

旦那にパートを卑下され、自信を失っています。仕事として認められるか不安で、他の人はどう言っているのか気になっています。

9時から15時までのパート勤務です
旦那がパートを下?にみているというか結構卑下してきます

例えば月曜から仕事や〜と言うと
9時から3時までのパートで仕事って言わんやろ!

子供の熱で何日も休んでいるのでクビになったらどうしよう、、と焦っていると
たかがパートのくせに何言ってんの?

みたいな感じです😂💦
なので私が仕事と言って良いのか職場とも言っても良いのか訳分からなくなってきました
みなさんどう言っているのかも気になって😂💦

コメント

なひまま

仕事ですね😊
パートだろうと正社員だろうと会社に仕えてますから😁
仕える事が仕事です😌
なんならパートこそ仕事と言っていいんじゃないでしょうか?😂

• 萌乃

萌乃

仕事になりますよね💦
    安心しました😂

• 4月30日
ママリ

旦那さんの収入がメインでやっていけてるのも事実ですが、
どちらかが子供に合わせた時間で働くしかないから母親が短時間でやってるだけじゃん!!って思います。

私自身も旦那がメインで収入を得てくれるからやりたい事とかは少し我慢して保育園の送迎やシフトの融通がきくパートをしてます😌

旦那さんは仕事のことでマウントをとりたいようですが
家庭での役割はまた別だって事を理解して欲しいですね

淡々と「いや、お金も貰ってるし仕事でしょ?何言ってんの?」と返しましょう😂💦

立派な仕事ですよ!
人の旦那様に失礼ですが、そういうこと言う人ほどじゃあパート、バイトだからって手抜いたりしてるのみたら、「責任感がない!」と怒ってるイメージです😅

ママリ

雇って下さっていてお給料いただいてるのだから立派なお仕事ですよ!
自信持ってください!

ママリ

私も同じ時間のパートです。
旦那の認識は正社員=ちゃんと働いているって感じらしいです。
本音はもっと働きたいですが、いろいろ家庭の事情もあり、現状ではこれが限界で…💦

ママリ

働いてお給料貰ってる時点で仕事ですよ😡

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね😡
子供が熱でもそばにいない人が、なに父親とか言っちゃってんの?って言いたくなりますね😟

たかがパートの給料がないと、あなたの給料だけじゃ安心できないからパートしてんのよ…なぜわからん…