※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
サプリ・健康

めまいについて何科を受診するか迷っています半年ほど前からめまいがす…

めまいについて

何科を受診するか迷っています

半年ほど前からめまいがすごくて、神経内科や耳鼻咽喉科に行き、神経内科では後頭神経痛からくるめまいだと言われ、ロキソニンを処方されるも全く効果なく、耳鼻咽喉科では耳の聞こえも眼振も異常なかったのにメニエール病と診断され、これまた薬を処方されるも2ヶ月飲んでも全く効果なし

これは別の原因があると思い、いつめまいが悪化するかをメモすること半年

低気圧と生理前が重なると悪化するのではないかと言うことがわかりました
それに加えて左の首が凝るとめまいがおきます

自己判断なのでわからず、まずは婦人科に行ってみようかと思っています

婦人科でめまいの原因がわかることありますか?

話を聞いて、薬を出されるだけじゃなくてきちんと検査をして原因を突き止めてほしいのですが…

めまいがきついので、婦人科もある総合病院に行き、症状を説明してどの科を受診するべきか聞こうかなと思ったり

でもそうしたらまずは内科って言われそうで

内科になると、また話聞いて薬出して終わりのパターンになりそうで

あと、可能性としては、左側の首が痛くなるとめまいがするので、頸性めまいもあるのかなと思ったりしてます

その場合は整形外科だしなぁ

めまいとは別に脳貧血もおこるのでこれは脳神経外科だと思いますが、私が勝手に脳貧血だと思ってるだけでめまいがひどいパターンかもしれないし、よくわかりません

総合病院を受診したことがないのですが、一日でいろんな科を回ることって出来るんですかね?
病院によって違いますよね。

今まさに低気圧と生理前でクラクラしまくりなので、明日受診してなんとかしたいです。

コメント