※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夫が飲み会で帰宅せず、LINEのやり取りが怪しい。上司が問題行動。夫の対応に不満。離婚は避けたいが、どう対処すべきか悩んでいる。

皆さんならどーしますか?

昨日旦那が会社の飲み会でした。
旦那は一次会で帰宅すると言って
行きました。
17:00から23:00になっても
帰ってこないのできっと飲み歩いて
だろーな。と思いLINEしました。

そしたらいつもの旦那とは
文章の打ち方も内容も違うだろう
返信が帰ってきて、
💁‍♀誰ですか?と返した所
💁‍♂会社の同僚です。と
旦那もしかして酔いつぶれちゃってて
返信できないとか??!!と思い
その人としばらくやり取りをしたのですが
最終

💁‍♂残念。不正解。俺は会社の同僚じゃない。
わからないなんて。その程度だったのか。

と意味の分からない返信がきて
電話がかかってきて旦那かと思ったら

💁‍♂旦那の同僚のものです。
旦那が帰ろうとした所無理矢理連れてきました。
旦那がLINEを返そうとしたので返信するな!といって
変わりにやり取りをさせて頂いておりました。

💁‍♀はい?てかあなた誰ですか?
 私のLINEのやり取りで遊んでたってことですか?

💁‍♂○○です。いえ遊んでたってよりかは
 怒られるって旦那が奥様に怯えてらっしゃったので
 そーゆーことですね。

💁‍♀え、私が悪いってことですか?
 何時に帰ってくるか知りたかっただけなんですけど
 LINEしてた人とそこに居るメンバー皆の
 名前おしえてください?

💁‍♂いえいえ、私達がわるいんです。
 LINEしてたのは不特定多数なので....
 とりあえず私は○○です。

💁‍♀不特定多数を教えてください。メモるんで。
 後旦那にかわってください。

その後も一人の名前しか言わず旦那に変わりました。

旦那と話しましたが
その人達は上司らしくLINEをしてたのも旦那は
口では「やめてくださいよー」と言ったものの止め切れず
そのやり取りを見ていたらしいです。
しかもその後そんなやり取りがあったのにも
関わらず2時間弱飲んで帰ってきました。

旦那にも勿論腹がたちますし、私は守るべき者の
対象ではないのかな?と落ち込んでしまいました。
結婚して子供もできたばかりですし
子供の為にも離婚は避けたいです。

そもそもそんな事しますか?普通。人間として。。
そもそも他人様の家庭内に口出してくるなんて、、、
酔ってたとしてもやって良いことと悪いことあるんじゃ?

時には飲み会に行くと上司が旦那に酒を沢山飲ませて
酔い潰れてその辺で寝ちゃってた。でも誰も面倒見ない。
なんてこともありましたし。旦那も旦那ですが
そんなふざけた上司がいる中で仕事させたくもない。
私の上司達に対するこの気持ちをはらしたい。何も無かったで
終わりにしていい話ではないだろう。。。
訴えるまではしなくても何か仕返したるものをしてやりたい。

旦那は今から職場をかえる気もないし
尚更子供できたばかりで私も育休中で収入ないので
転職してる場合じゃない。。

なんかまだ気持ちに整理が付かず
言ってることがワチャワチャしてますが。

皆さんならどう思いますか?
そしてどう対象なさいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供みたいな上司ですね😫
妊娠中なのに嫌な思いされましたね💦

一緒にいた上司よりさらに上の人にチクるとかですかね、、

でも旦那さんは仕事辞める気がないならいずらくなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、育休だからお子さんもうお生まれですね!
    すみません!

    • 4月30日
  • まま

    まま


    そーなんですよね。
    私も本社の人事に連絡してやろーとおもったのですが。
    旦那はいずらくなるから仕事変えるしかないね。と、、、、。

    でも今後も月一飲み会はやるらしいですし、それも行かないわけには行かない。とか言ってるし(笑)

    • 4月30日
🐰

その同僚だか上司だかは飲んでるとはいえ、相当失礼ですよね。人としてどうなの?学生じゃないんだからって感じです。

人のスマホをとって、心配している奥さんをおちょくって、何が楽しいんだか…

とりあえず旦那には説教のうえ、
飲み会に毎回行かせるのを辞めます

そんなことやられてたら不愉快にも程がありますよね…
素面のときに、謝罪に来させるとかですかね🤔
業務中に電話でもしてやりたいです

  • まま

    まま


    飲み会行くのやめるのは
    一応仕事の付き合いだから出来ないといわれました。
    旦那も旦那で自分が飲みたくて言ってるんじゃ?と何もかも腹たちます。。

    どっちが大事なの?って感じです。

    • 4月30日
える

ありえない上司ですね😫
旦那さんの会社の規模がどれくらいかわからないですが、
私なら会社にメール、書類を送り(人事部?的な所やパワハラを対処してくれる部署)直接の謝罪、改善を求めます。
旦那さんの居心地が悪くなれば転職するかもですし、旦那さんに逆ギレされたら、
自分がその時に思った感情、社会人としてありえない行動、等を説明します。
ママリさんは何も悪い事してないので強気の姿勢でいいと私は思います。

  • まま

    まま


    ありがとうございます😭
    報告したら旦那は居づらいので仕事をやめる。と言っております。
    私のこの気持ちを押し殺して我慢すれば何も無かったかのように事はおさまるんだろーなとは思うんですが。ちょっと流石に今回のは....

    旦那も軽く考えてるようで

    • 4月30日
ドーナツ

御主人が仕事を辞める気がないなら何もしないです

本気で嫌だと思ってる職場なら
転職考えるはずですが
それがないなら
それなりに楽しんでるというか
上司に対して
そんなに嫌と思ってないんだろーなー
って感じるので
こっちが動いたところで
うちのが勝手にスミマセン💦とか言っちゃいそうだし

  • まま

    まま


    そうなんです!!
    旦那は10年今の職場で働いており
    慣れているってこともありますし。
    本人自体能天気なので気にもしてない
    って感じです!!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

本当に腹が立ちますね。
そんなことになるなら本当に鬼嫁で今回のことで怒っているからもう飲み会は行けないと言ってほしいです。
出来ないのならもうお金も持たせない、転職が出来ないのなら部署異動(どんな会社は分からないので難しいかもしれませんが…)など対策しないとですよね💦
上司の人は本当に常識がないですね…
結婚している方なら奥さんとどうにか繋がって報告してやりたいです!

  • まま

    まま



    言ってほしいのですが
    旦那もそ~も行かない。とか言ってますし話にならんので、そしたら旦那が
    仕事辞めるという選択を取った方が断る手間も無くなるし糞上司とも関係なくなるしいいのかな?と思ったり。でも今職を辞めてすぐに見つからなかったら...とも思ってしまうし。

    • 4月30日
たろう

上司
人として終わってますね。

上という立場を利用して、
人生の楽しみないんだろうなー
そういう幼稚な人間
可哀想な人ですね。

飲み会も仕事のうちって昭和か!!
旦那さんにはしばらくは子供がまだ幼いのでとか朝から具合が悪そうでとかで一回断ってごらんって言いたいです!

  • まま

    まま


    話によるとその上司達は
    子供がいないみたいで...
    子供の居る家庭に関して分からないんだなぁ。とは思います。
    だからこそ何時に帰ってくるの?
    早くはえってきて!!ていう気持ちも理由も理解できないんでしょうね。。

    でも何十年と生きてきて常識は
    ないとまずいとおもうんですよね。。、
    その後誰一人からも謝罪の連絡も
    来ないですし。むかつきます。

     

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

さすがに有り得ない位むかつきますね💦すみません🙇‍♀️

断れる位の強い意志を持って欲しいですね…私は一度旦那にブチ切れたら無くなりましたが、ぶつぶつ文句言ってるときもあります笑