※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて家事が進まない。泣き止むと思って立ち上がるとまた泣く。放置している人はいるか。

生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます👶
皆さんは家事はどうしてますか?
家事をしたいのにずっと泣いてるので
なかなか家事が進みません😭
泣き止んだと思って家事に取りかかろうと立ち上がると
またすぐに泣き出します😭しかもギャン泣きで
息が止まるんじゃないかってくらい…😩
抱っこしてあげると落ち着きます。
それの繰り返しです😩
皆さん泣きっぱなしに放置してますか??

コメント

ぴこたん

新生児から使える抱っこ紐使ってずっと抱っこしながら家事してました(_ _).。o○
泣いてると放っておけないし、抱っこできるのも数年と考えると抱っこ頑張ろうと自分に言い聞かせましたw

ゆーちゃん

泣き止んだタイミング見てしてり、どうにもならない時は抱っこ紐して家事します😅

まゆみほりかわ

おんぶができるようになるまでは、やる事も優先にしてしまってました💧
ずっとつききっりだと、気持ちに余裕持てず、家事をやってるから、今だけと少しの間ギャン泣きでも、様子みながら家事してました。

ゆい

同じくその都度中断してちょっと機嫌いい時や寝てる間にご飯や洗濯です💦5分とかですぐ泣く事もしょっちゅうです💦

りんりん

うちも同じ感じで、抱っこちゃんなので家事はほとんど進まずです(^^;;寝てるすきにやったり、泣かせつつ時々抱っこして少しずつやってます
が、基本超手抜きで最低限しかしてません(*´-`)

arinco

まわりが静かなんじゃないですかね?
赤ちゃんが寝る!みたいなオルゴール流して気にせず掃除機ガーガー、水仕事ジャージャーしてると気付くと寝てますよ^_^

あと柔らかいブランケットやおくるみでくるんであげてそのままベビーラックにおいてあげると安心するのか目が覚めても声出してご機嫌でいてくれますよ。

1人目の子がわりとすぐ泣いて何も出来なかった記憶があるのですが、構いすぎたのかなと思ってます。

ママリ

1ヶ月頃は寝ている間に家事してた気がします!
どうしてもしなきゃならないことがあるときは、数分なら泣かせていましたが、
あまりにも酷い泣き方だったら抱っこしてあげてました。
家事は思い通りに進まないものだと思っていた方が気が楽ですよ😊

みたち

私は泣かせっぱなしでしたね^^;

さっさと終わらせてそのあとゆっくり抱っこしてました⭐︎

みっぽり

夕食の準備してる時は声を掛けながら、泣かせっぱなしです💦
途中中断して様子見ると、泣き終えてぐっすり寝てることが多いです💦💦
初めは構ってましたが、一日何も出来ず終わってしまうので😩
私も首すわったら抱っこ紐しながら家事出来たらなーと思います