※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良の時の離乳食は、完全に元気になるまでお休みしてもいいですか?それともとろっとろのものをあげたほうがいいですか?

体調不良の時の離乳食をお休みしていいのって何ヶ月?何歳までですか?

上の子の風邪もらってから私のご飯食べなくなって、一昨日はとうとうベビーフードのレトルトもちびちびなんとか食べ終わるくらいだったので、昨日は一日お休みしました。
完全に元気になるまでお休みしてもいいんでしょうか?
それともとろっとろの喉越し良いものでも少しはあげたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳でもご飯食べない方がいいときはあるので、症状次第ですかね🤔
無理にあげる必要ないですが、吐いてなくてレトルトちびちびたべるなら少しずつあげていいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲
    母乳栄養の割合が減る〜無くなる分、何かは食べさせないといけないのかと思ってました💦
    咳がゴホッゴホッていう風邪の終わりかけ?のオッサンみたいな咳が出ててるくらいなんですが、口は開けるけどあんまりパクパク食べない感じです…まだ喉が痛いのかも…?
    私の作るご飯あげたら吐いちゃったのでおやすみしたんですが、レトルト食べれそうならちょっとずつあげてみようと思います!

• 4月30日