※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママになる
子育て・グッズ

下の子が5ヶ月で哺乳瓶拒否。保育園入園前にマグやストロー練習したい。アドバイス求む。

今週月曜日に下の子が5ヶ月になったのでマグの練習を始めました(^^)
ずっと完母で哺乳瓶は何度か試しましたが、拒否され現在に至ります。
4月には保育園に入園するため、哺乳瓶かマグかストローで飲めるようにならなければいけないため、とりあえずマグの練習を始めたのですが、全く飲んでくれず、泣き叫ばれるだけです(._.)
上の子もマグを使っていましたが、どうやって飲んでくれたのかすっかり忘れてしまいました。
マグだけでなく、ストローや哺乳瓶でもいいので、みなさんはどのようにして練習されたのか、こうするといいよ、とかアドバイスをいただきたいです(´;ω;`)
宜しくお願い致します‼

コメント

りっちゃんママ♡

うちの子も完母だった為、哺乳瓶、スパウト拒否でした((((;゚Д゚))))
友達のおすすめで紙パックを試してみたら
すぐストローが使えるようになりました!
ストローをくわえさせて
紙パックの腹を押し
ちょっと出してあげると
吸ったらでるってわかるみたいですよ!
その後マグに手絞りで母乳いれて
ストローマグ吸わせたら必死に飲んでました!笑←麦茶あまり好きでは無かった為母乳いれました!

  • 二児ママになる

    二児ママになる

    ありがとうございます(^^)
    同じ感じだったんですね!!!
    紙パック(°Д°)なるほどです♪♪
    ちなみに紙パックのは何を飲ませていましたか?
    うちの子も麦茶は苦いのかすごい顔してべーっと
    出してしまうんです(´ω`)

    • 1月25日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    私はりんごジュース飲ませましたよ!
    最初は酸っぱいって顔しますが
    慣れて飲んでくれました!
    是非試してみてください♡

    • 1月26日
ゆうこ-3

完母で哺乳瓶拒否だったのでマグマグの乳首やスパウトは全く飲んでくれませんでした💧
紙パックのお茶でストロー練習したら数口のんでくれたのでマグのストローにしてみたら、紙パックより飲みやすかったようでゴクゴク飲んでます。

  • 二児ママになる

    二児ママになる

    ありがとうございます(^^)
    一緒でしたね(´;ω;`)
    紙パック練習はいいんですね!!!
    ちなみに紙パックのは何を飲ませていましたか?

    • 1月25日
  • ゆうこ-3

    ゆうこ-3

    麦茶にしました。ジュースだと中身がお茶になった時に飲まなくなると嫌だなと思ったので。

    • 1月26日