※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
お金・保険

旦那のお小遣いは月3万円。社食代、夜勤時の食費、ガソリン代が含まれている。お小遣いを2.5万に減らしたいが無理と言われた。余るお金もあるとのこと。

旦那さんがお小遣い制の方!月にいくらですか???

うちは旦那手取り24万、私パート8万〜10万(子供の体調などで休んだりで波があります‥)旦那のお小遣いは月に3万で以下↓込みです🍙

●社食250円✖️10日分(月の半分は夜勤なので昼勤ときのみ)

●夜勤の時のごはん(コンビニで買ってると思う)?円✖️10日分

●ガソリン代 通勤のみで軽自動車なので月4000円あれば足りるはず


マイホームを計画するにあたってお小遣いを2.5万に減らしたいと伝えたところ無理と言われました😅

ちなみに幾らかは分かりませんがお小遣いは毎月余るそうです、、
私自身はお小遣い制ではなく生活費の中から洋服なり買わせてもらってますが30000円も使って無いです🙇‍♀️


みなさんはおいくらなのかなと思い質問させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ

旦那手取り30万、私は専業主婦でお小遣いは2万(昼食・美容院代込み)です。

週3夜勤でその時は会社からお弁当が出ますが、それ以外はお小遣いからご飯代は出してます😊

うちも家買う2年前までは3万でしたが2万にしました😂

2万でもやれてるみたいなので上げる予定はないです。

はじめてのママリ🔰

旦那は手取りそのぐらいですが、夫婦それぞれ1.5万円ずつです☺️✨

ただガソリン代、美容室代、お昼はお弁当(外の時は家計から)、衣服代、会社の飲み会代等は全て家計から出しているので、100%好きに使えるお金です!

はじめてのママリ🔰

うちは手取りの変動幅がすごいのですが、少し前は23-25万
現在は30-35万の
私は専業主婦でお小遣い1万で、
旦那はずっと2〜2.5万です🤣

ガソリン代は家庭持ちで
お昼夜勤のご飯・美容室…などは旦那が自分でお小遣いの中から払ってます!

ういママ

月によって手取変動するのですが、ウチだと手取24万の時は17000円渡します。
ガソリン、美容、衣服、お茶代は家計から出してます!!
小遣いって言うより昼食代ですね😄

ちなみに私は手取り20万で小遣い無しです!!

deleted user

手取り27万で1~1.5万です!
ご飯、交通費、飲み代(滅多に行かない)
被服美容は別です🙆🏻‍♀️

ののの

昼食や美容室、ガソリン、
飲み代や仕事で使ったりするもの全て家計から出して、
小遣いは5000円です。
何代になってるかわからない分。

えるさちゃん🍊

旦那が同じくらいの手取りだった時3万あげてました!
全て込み、交通費もご飯も美容室も飲みも笑

HMK

6万渡してます🫠
朝も早く朝ごはん代、昼ご飯、飲み物、iQOS代、美容院をやりくりさせてます🙄⚡️

会社の車で通勤してるのでガソリン代はなしです

皆さんのコメント見てて減給したくなりました笑

ママリ

手取り50超えていますが、3万です。
そこからは会社のランチ代と自分の好きなものを買うお金です。

ママリを見ていると我が家の夫のお小遣いは収入に対して少ないなと思うことが多いですが、やりくりできているので我慢してくれているのかなと思っています😅

はじめてのママリ

同じ2.5万です。
お給料は45万ですが、お昼代や美容院、会社へお土産(1万)などは家計から出してます。

それ含めると5万超えるので、含めない事にしました。

はじめてのママリ🔰

手取り35万前後で3万円渡してます!

昼ごはん代込みです!

chiii

旦那手取り30〜35で
私はパートで9万くらいで
お小遣い1.5です🤣
その他飲み代、美容室は渡してます!!

私は好きな時に使ってます‼︎笑
いくらか決めてないけどそんな使ってない…と思いますww

ちゃん

手取り40〜60後半で手取り1割または4万です!
私は専業主婦で2万とカード使わせてもらってます!
旦那はガソリンはカードですがお昼、仕事の必要なもの(スーツやワイシャツなどは家計から。靴下やネクタイなどの細かいものはお小遣いから)
美容院や美容院で買ってくるシャンプーなどもお小遣いからですがたまに家計から返してあげることもあります笑