※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸風邪で下痢が出た。お風呂を入れても大丈夫か不安。お風呂は控えた方が良いでしょうか?

胃腸風邪、どれくらいで治りましたか?

3歳の子が金曜日の朝2回嘔吐し、下痢と発熱は無し

土曜日は嘔吐も下痢も発熱もありませんでした。

でも日曜日の今朝、下痢をしました。嘔吐と発熱は無しです。

下痢になるのは0歳のとき以来です。

金土の様子からそんなに酷くないと思って治ってきたと思ったらここにきて下痢。。。

金曜日に受診した小児科で、金土はお風呂をやめた方が良いと言われましたが、土曜日は症状無く元気でたくさん遊んだのでお風呂に入れてしまいました。
お腹を温めると便が緩くなるかもと言われていたのに、元気だし大丈夫だろうと入れてしまいました💦
やっぱり胃腸風邪の時はお風呂もやめておいた方が良いんでしょうか😭?やっぱりお風呂入ると下痢になりやすいんですかね💦

初の胃腸風邪でよく分かりません💦

コメント

ユウキ

うちはうんちが固まるまで一週間ほどかかりました。
はじめての胃腸風邪わかりませんよね😂わかります!この前の私です😂😂

うちは一家全滅はしたんですが、お風呂は毎日入ってて、症状も人それぞれだったので、あまり気にしませんでした。
うんち固めると聞いたので、バナナはあげてましたがそれくらいで…
早く良くなりますように!
ママも無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

昨日は、もうやめてくれ〜!と思うくらい元気で家の中がめちゃくちゃになるくらいオモチャ散らかしてたんですが😂
    今日は本調子じゃないようで大人しいです🥲

お風呂入ってみえたんですね!お尻も痒くなりそうだし、アトピーもあるしで入れてあげたいです🛀
    一家全滅とは、、、💦大変でしたね😭お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️

うんちが緩い間は保育園や幼稚園はどうされましたか??
    休みましたか?明日は眼科受診予定だったので保育園も仕事もお休みにするつもりでしたが。。。
    この際2日も休んでしまおうか💦
    1週間前に仕事復帰したばかりですが、すでに半分休んでます😂

• 4月30日
  • ユウキ

ユウキ

保育園の規定によりますが、うちはうんちが固形になって、食事が普通に取れるようになるまでは自宅待機でした。
    うんちがなかなか出てくれなくて、結局一週間は家にいました💦

お仕事復帰されたばかりでのお休みは悩ましいですね😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり下痢と食事が普通にならないとダメですよね💦
    今日の感じだと月火とお休みになりそうです😭
    1週間辛かったですね😭
    ちょうど連休と重なるのでその間に治って欲しいです🥹

• 4月30日
かりん❁

娘は10日はかかりました💦
嘔吐のあと下痢のパターンが多いので、お風呂入らなくても下痢してたかもです。
保育園は嘔吐下痢がおさまり、普通の食事が摂れ、普通便が出ないと登園不可の保育園がほとんどかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦10日とは長い😭
    やっぱり下痢が治らないと子供も登園は辛いですよね😭
    この連休の間に普通便に戻れば良いんですが。。。
    コメントありがとうございます😭

• 4月30日