※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が1週間お熱で、溶連菌陽性。元気に遊び食欲もあり、眠気がある。検査済みで特に問題なし。何かできることや検査必要性について相談。

新年少の3歳児のお熱なんですが💦
月曜日夜発熱
火曜引き続きお熱で病院で溶連菌陽性
水曜朝からずっと平熱(登園許可もらう)
木曜朝平熱→幼稚園後発熱→夜平熱
金曜朝平熱→幼稚園後発熱
土曜お熱、日曜(今日)お熱です。

なんなんでしょうか😓
こんな長引いたのは初めてです。お熱は38℃前半です。木曜の幼稚園後はそれまでなかった水鼻が出てたのでそこからは新たな風邪でしょうか🤔
溶連菌陽性が出た日は、インフルとコロナも調べていて陰性でした。溶連菌陽性になった日から抗生剤を飲んでいます!

お熱はあるけど元気にお家で遊んでて食欲もあり水分も取れています。ただ眠くなるようで、お昼寝なんて普段はしないのにここ1週間は1日3時間ほどお昼にも寝てます。夜もよく寝てます。
ご飯も食べれてるからずっとお熱でも解熱剤などは使っていません。

何かしてあげられることはありますか?💦
また、検査した方がいい疑わしい病気などありますか?💦

コメント

うーん、、、結構あるあるな経過かなーと。新年少ってことは幼稚園通い始めたばかりですよね?
それなら最初は熱とかすぐ繰り返しますよ💦治りかけですぐ幼稚園行ったならすぐ疲れとかもあって他の風邪もらってきますし、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!先輩ママさんから見てそんなに心配な状況じゃないなら安心しました💦幼稚園始まってから鼻水垂れてない日はないので、やっぱり集団生活ってこうなんだなと😅本人はお熱の割に元気なので💦

• 4月30日

退会ユーザー

そうですね、、、まさしく集団生活の洗礼です。風邪引いて治ったと思ったらまた風邪引いて、この状況が娘は1年続きました😅
    通い始めた2ヶ月くらいは半分しか通えなかったので😭

• 4月30日
柴きち

息子も今月から年少で入園し月曜日からずっと風邪が長引いてます🥲
熱はないものの、鼻水ダラダラ…咳き込んで吐いたりと…今週幼稚園に行けたのは1日だけでした💦💦
初めての集団生活なのでこれが洗礼なのかなと諦めてます😭

全然アドバイスとかじゃなくてすみません😭
GWには元気に過ごせるといいですね☺️✨