※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

新築祝いは招待されていない場合は贈らなくても大丈夫ですか?友人が新築したのでお祝いを考えていたが、招待されていないと失礼でしょうか?

新築祝いって、お家に招待されてなければあげなくていいんですか?💦
招待されてないのにあげると返って失礼とかあるんでしょうか?🤔💦

私自身、お披露目会みたいなことはしたことがなく、お祝いをいただいたこともありませんでした。
友人が新築を建てたと聞き、今度遊ぶ時にお金をお渡ししようかと思っていたのですが、「招待されてないのに?」と姉に言われまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

招待されてなくても仲いい子には渡しました😄わざわざ郵送はしませんでしたが、いいタイミングで会えたので😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです、ありがとうございます🥰

• 4月30日
まゆみ

招待されてなくても、友達ならあげても良いと思います❗️
失礼にはならないですよ😊✨

職場の方とか知人だったら招待されてなかったら渡しません😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

失礼にならないなら良かったです😌💭ありがとうございます!

• 4月30日
りつき

新築祝いは友人ならご招待に関わらずあげてもいいと思いますが、お金よりはお菓子とか日用品の方がいい気がします!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

友人なのにお金は気を遣いますかね💦別のもの考えてみます、ありがとうございます!✨

• 4月30日
mii

地元の友達!みたいな親友レベルの子には現金包みますが、普通に仲の良い友人程度だったら他の方が仰ってるようにちょっとしたものとかあまり気使わせないものにします🥺🫶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦センスがないもので何がいいかわからなくって😔💦
    現金以外にします!ありがとうございます!

• 4月30日