※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のオムツ交換でおしっこ漏れがあり、対策がわからない。男の子は腰まで漏れやすい?対策を教えてほしい。

今3ヶ月の息子のオムツの事で悩んでいます。
うんちは上手くオムツが受止めてくれるのですが、おしっこが毎度交換のときに服が濡れています、寝汗なのかおしっこなのかも正直微妙な判断なのですが、寝汗でおねしょ並にぐっしょりする子もいたりしますか?

今7.8キロあります、前までメリーズプレミアムのエスサイズのテープを付けており、サイズも容量もキャパオーバーなのかと思ってパンパースのパンツタイプのMに変更しました、ですが腰あたりが交換する時に湿っています😅

オムツのサイズ関係なしに男の子って腰までおしっこが漏れやすいものなのでしょうか?上の子は女の子なんですけどおしっこで腰まで盛れることがなかったので今どう対策を取ればいいか分かりません💦

わかる方教えてください!

コメント

ペッパー

🐘の向きによって漏れやすくなることもあります!オムツはかせたときに上向きや横向きになっていないか気をつけてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!そんなことがあったのですね!確かに恥ずかしいですが左曲がりな感じはします🙈これから向きも重視して気をつけてみます!ありがとうございました🙏

• 4月30日