※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がベッドのシーツを半年以上洗っていない。洗濯を拒否し、子どもを汚いベッドに寝かせている。夫に洗濯をしてもらうための相談。

ベッドのシーツを洗わない夫。
現在夫は1人でキングサイズのベッドで寝ており、私と子どもは別室で寝ています。
子どもと私のシーツは週1で洗濯&布団乾燥機等しているのですが、夫のシーツはもう半年以上洗っていません。
今2人目妊娠中でお腹も張るため、キングサイズのベッドのシーツを1人で剥がしてまたつけて、という作業が大変なので夫が休みの日に洗うと伝えても「洗わなくていい!汚くない!めんどくさいから洗いたいなら1人でやれ!」と言ってきます。はがして洗って干すのは私ですし、つけるときに手伝ってね、としか言ってません。
今日は「ダニが増えた感じするから先週ベッドにスプレーまいた。効果がとれるからシーツ洗濯するな」と言われました。
夫は朝にお風呂入る派なので夜は汚いまま寝てますし、正直めちゃくちゃ汚いと思います。
しかもそのベッドに子どもを呼んで遊んだりしています。
シーツ洗わないとどれだけ汚いか、みたいなエビデンス用意すれば変わるかもなのですがなかなかネットで見つからず…
シーツ洗わない人ってよくいるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年以上はやばいですね…
シンプルに汚いなって思います😅
スプレーしたって天日干ししないと湿気で余計ダニが増えるんじゃないでしょうか?
うちもベッド別ですが自らやらないので定期的に声掛けてます🙄💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね、汚いですよね😭なんで男性って(みんながみんなではないですが)その辺ズボラなんですかね😭💦

• 4月30日
ひよここ

私の父がそんな人でした😇
なので母は妹妊娠中に強行突破して洗うだけあらって乾いたらベットの上にポイしてました

母はいつも子供と一緒に遊んでるから寂しそうにベットの上で遊んでたよ、その時剥がしたんじゃね?って言い訳してましたw

• ママリ

ママリ

ひよこさんのお父様もそうでしたか💦もうじっとしていられなくて、先ほどその作戦を実行しようと洗濯回しました!乾いたらポイしときます笑

• 4月30日