※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が離乳食をあまり食べない。卒乳前で完母。姪っ子は卒乳後食欲が増した。食事量を増やす方法や食べさせ方について相談。

11ヵ月の娘の離乳食についてです。
離乳食を開始した頃からお粥が嫌いで軟飯も嫌い 普通の白米はちょこっとなら食べますがそんなに量は食べません。
4月から保育園に入ったのですが保育園でもお米は絶対残しています。
全体的に食べる量も全然増えませんしなんならほぼ食べていないです。
原因として1つ 完母でまだ卒乳をしていない事が大きく関係しているのではないかと感じています。
1日飲んでも2回程でご飯の前には絶対あげないようにしているのですがそれでも離乳食を全然食べてくれません。
姪っ子が最近卒乳だったのですが、卒乳した途端めちゃくちゃご飯を食べるようになったのでうちの子もそうなのかな〜と思っていますが今やっぱり食べないのは栄養面大丈夫かな?とか気になったりしちゃうので少し心配です。姪っ子と同じように食べてくれる証拠も無いですし、、😢😢

うちの子もお米嫌いだったけどこうゆう風にしたら食べたよ〜とか食べる量の増やし方とか教えて頂きたいです🥺🥺

コメント

ソティ

まだまだ焦らなくて大丈夫です。離乳食のために卒乳を早めることはせず、お子さんのペースでいいと思います〜。離乳食食べないなら食べないで、ありのままを受け入れて成長を待ちましょう!

うちの子も白米だけ、というのはあんまり食べないです。いまだに。納豆かけたり、のりで巻いたりして食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安心するお言葉ありがとうございます😭焦らなくて大丈夫ですよね😭

• 4月30日
  • ソティ

ソティ

11ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんですよ!!本当に焦らなくて大丈夫です。
    これから、もっと先だと思いますが、ピザやフライドポテト、アイスなど解禁したらまた変化があったりしますよ。

• 4月30日