※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりちゃま
子育て・グッズ

新米ママがお風呂入れのタイミングについて相談しています。赤ちゃんがお風呂中に大泣きするので心配しています。皆さんはどんな流れでお風呂に入れていましたか?

1ヶ月ちょっとの新米ママです。
皆さんどのタイミングでお風呂入れていますか?
いつも19時から1時間前後でお風呂に入れてるのですが、
ミルク終わって1時間後辺りに入れてます。

ですが起きてる時は殆ど機嫌が悪くて眠たいのかぐずります。
いつもの流れ的には、ミルク→オムツ→寝る→泣く→オムツ→ミルクのエンドレスです笑

あまりにもなく時はおしゃぶりさせるとすぐ寝ます

起きてる時はミルクあげて15分くらいで、いつも機嫌が良いのタイミングはここだけです、ミルク後は1時間くらい開けるとあるのでそのタイミングだと起こしても大泣きだし、起こしてても大泣きです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

いつもは大泣きの中、服を脱がせてお風呂に入れたら泣き止みますが出る時にまた大泣きです。

この大泣きの中お風呂に入れて良いのか気になってしまいました
皆さんは、どんな流れでお風呂に入れていましたか?

文章ぐちゃぐちゃですみませんm(__)m

コメント

はち

うちも旦那の仕事の都合上、お風呂が
19時前後になってしまいます( ´•௰• ` )

丁度、授乳時間とかぶるんですよね😭
授乳が終わって、お風呂になりますが
うちの子はお腹が満たされた状態なら
寝てて起こしても、起きてても、
お風呂が好きみたいで泣きません😯
もはやケロッとして手足をバタバタ(笑)

こんな感じですね👶

  • ゆかりちゃま

    ゆかりちゃま

    うちの子はお風呂が嫌いっぽいですね…
    授乳終わって時間気にしないでお風呂入れてますか?

    • 1月25日
  • はち

    はち

    私は全然気にしてませんでした😂💦
    母乳寄りの混合ですが、どちらでも
    飲ませた後にゲップして落ち着いたら
    旦那が先に入り呼ばれて息子を運ぶ
    って感じですね😯
    沐浴から泣いてました?💦

    • 1月25日
ぴんころ

私も一ヶ月半のベビちゃんの新米ママです。 寝て、置いたら起きる、また寝かす、置いて起きるのエンドレス。。何もできません笑
何度一緒に泣いたか。。
お風呂は同じく19時前後です!もっと遅くなる時もありますが。 助産師さんにならったのは、お風呂入れたあとに授乳すると良く飲むとのことだったので、なるべくもうすぐお腹すく頃だなぁというタイミングで入れて、その後授乳してます!

毎日大変だと思いますが、頑張りましょう!!イライラもしますが、今しかだっこできないし、エンドレスもいつかは終わります。 と、自分にもいいきかけて頑張ってます笑