※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

有給取得が難しく、育休もなく出産時の休暇が不足。違法ではないか疑問。ゴールデンウィークも連絡なく出勤指示。体調不良で辞めた経緯。夜勤明けの日にも夜勤が当たり前。

旦那仕事

特養に勤務して10年目です。
いまだに有給何日あるか知らされません。
とりたいといってもとらせてくれません
年に一回3日だけリフレッシュありますが
それも自由に取れません。
今回出産するのですが育休もなく。
その貴重な3日間を出産の日に当てろと言われました。
私は帝王切開なので日数が足りません。

違法じゃないですか?

ゴールデンウィークのやすみも
一週間前に勝手に連絡もなく出勤にされました

予定があると言っても人手不足やからなーでおわり。
私も働いていたのですが
これらが嫌になり体調を崩して辞めました。

夜勤明けの日に夜勤は当たり前。

コメント

あーちゃん

私も特養勤務10年です🙋‍♀️
介護現場は正直お休みとれないのが現状ではあります💬
ただ有給はその人の権利ですし旦那様の職場はブラックだと思います😢
うちも人手不足ですが有給とれるし1年に5回のリフレッシュもあります!
子育てや親の介護中の職員には割と融通きかせてもらえます!
人手不足ながら事務所職員や他部署の方がヘルプとして出勤してくれるようになっています😮‍💨

  • ぷー

    ぷー

    しかもシフト二日前にでます。待って待ってようやく出たシフトを、勝手に変えられます?やばいですよね!限界来てます。私が職場に電話しそうです。
    労基に何人か行ってますが改善されません
    お給料はいいのですが旦那も限界のようです。

    • 4月30日
cheese🦔🧀

違法ですね💧
辞める覚悟なら労基に電話して今までの事話しましょう😇
明らかにアウトですし🙅‍♀️

  • ぷー

    ぷー

    辞めて行った職員、労基に訴えてますが改善されません。
    どうしてでしょうか?

    • 4月30日
なひまま

辞めればいいんじゃないですか?💦
特養なんてどこも人手不足ですし、旦那さんくらいのキャリアがあればどこでも雇ってくれると思いますよ😅

  • ぷー

    ぷー

    出産を控えてるので二人目産んで落ち着いてから転職活動するみたいです!今すぐして欲しいんですが、お金が心配みたいで🫤

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

それはブラックすぎます。
特養で働いてますが福利厚生は良いです🥹

  • ぷー

    ぷー

    うちが相当なことがわかりました笑笑どこもこんなものだと思っていたので🤣旦那も転職に前向きになってくれました!

    • 5月1日