※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週で彼氏のタバコの匂いが気になり、吐きそうになります。これはつわりの始まりでしょうか?同じ経験をした方いますか?

今日で妊娠5週なのですが、彼氏が吸うタバコの匂いが臭くて吐きそうになります。早い人だと5週目からつわり始まると聞きますが、これはつわりなんでしょうか?
また、こんな感じになったことある方いますか?

コメント

ままり

わたしは5週目の時、とても匂いに敏感になりました。
普段平気な芳香剤がめちゃくちゃ臭かったり、すれ違う人の香水、子供が食べてきた給食の匂いが服についてるだけでおえーってなりました😢
匂いづわりですよ!

ほたて

わたしは体外受精でできたので、4週からつわりがあります。
5週からのつわりは全然よくあるので、早く治まってほしいですよね😖
彼氏さんのタバコは辞めてもらえないのでしょうか?
タバコを吸って30分は、髪や服に付いた有害物質が放出されているので、赤ちゃんにとっては流産や突然死症候群などのリスクが上がって有害です。
つわり中にタバコの臭いなんて想像しただけで🐸しそうです、、🤮

まる子

有害なものから自分と赤ちゃんを守る為に、本能的に避けようと気持ち悪くなっちゃうのかもですね。

くんくん🐶

においつわりだと思います。
たぶんこれからもっと敏感になっていくと思いますよ!
タバコは「赤ちゃんの首を絞めているのと同じ」と言われるほど有害な物なので彼氏さんには辞めてもらいましょう😣

春

私も同じ頃旦那のタバコの匂いまじで無理になりました😃