※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘が変な泣き方をします。他の赤ちゃんと比べて気になります。相談した方がいいでしょうか?

4ヶ月の娘が変な泣き方をします。
ひぃあぁああとかふあがぁああとか、そんな感じで、泣いているというより叫んでいるような感じです。
皆さんのお子さんはどんなふうに泣きますか?

最初はあまり気にしてなかったのですが、外出先での授乳時や3ヶ月健診で、周りの赤ちゃんがとてもかわいく泣いていたので気になってきました。
どこかに相談した方がいいんでしょうか(;_;)

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

うちの子もそんな感じです( ´△`)💦
あたかも虐待してるかの様な泣き方します💦

  • かおり

    かおり

    本当ですか(;_;)
    何か周りの赤ちゃんの泣き声とあまりにも違うので、何か子育て失敗してるのかと思って自信なくします(;O;)

    • 1月25日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    今ちょうど
    何これー!あたちの体から声出てるー!
    面白いー!きゃー!🤣
    って感じの時だと思います(*´-`)💓

    • 1月25日
  • かおり

    かおり

    そんな時期があるんですね( ゜o゜)
    いわゆるギャン泣きの時がこんな泣き方なんで面白がってるようには見えないんですが、ちょっと様子を見てみます(^-^;

    • 1月25日
愛🎀

でぃやぁぁぁ!ぎぇーー!!とか変な泣き方する時ありますよ😊💕
いろんな発声が出来るようになったんだなと、特に気にして無いですよ💡✨

  • かおり

    かおり

    そうなんですね!
    うちの娘は結構前からこんな泣き方です(;_;)
    もっとおとなしく泣いてほしいものです(ToT)

    • 1月25日
ぶぶママ

まるで痛いことされてるかの様に
抱っこしないと「ぎゃーっ」
「うんぎゃーっ」って泣きます😭

  • かおり

    かおり

    私のイメージの赤ちゃんの泣き方そのものです!
    泣き声って感じでうらやましいです(;_;)

    • 1月25日
s♡

うちの子はみーーーーーーーーーーーーーーって高い声で泣きます:(´◦ω◦`):笑
様々ですよね(*^^*)

  • かおり

    かおり

    そうなんですね( ゜o゜)
    文字にすると変わってるけどかわいい泣き方ですね!
    泣き方は個性なんでしょうか(^-^;

    • 1月25日
椿

息子は怪獣みたいに泣きます(笑)
「んぎぃーー!!」とか「いぎゃーー!!」ってかんじです😭
泣き方がおもしろくて、不謹慎ですが笑ってしまいます(笑)

  • かおり

    かおり

    そうなんですね( ゜o゜)
    確かに怪獣みたいです!
    娘、あまりに叫ぶので早く泣き止ませるのに必死で、笑える余裕がほしいです(;_;)

    • 1月25日