※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い乳での授乳方法について、体制や乳首の探し方が難しいと感じています。体勢を改善するコツが知りたいですか?

添い乳で寝るって人、どうやってるんですか、、?
体制もキツいし、赤ちゃんは乳首をうまく探せなくて、結局つらい体制で授乳して、終わったらしまって、、、ってやるなら体起こしてちゃんと授乳しちゃいます💦
なにかコツとかあるんでしょうか、、?

コメント

みい

添い乳はもう少し大きくなってからしてました💦
その頃はしっかり起きて授乳してました🥲

はじめてのママリ

添い乳できたのは首が座って以降だったかな〜と思います🤔
おっぱいがロケット型だったら、なんとかいけそうな気はします😌笑

和三盆

試行錯誤してるうちに、しっくりくる体勢が必ず見つかります!
押し潰さないようにだけ気をつけて、私は片方の腕を自分で腕枕(伝わりますか?)してちょっと体を前後に傾けつつ左右吸わせる感じでやってました。
よく胸丸出しで寝てました😅

• 和三盆

和三盆

すみません上の方々のご意見見て気づいたんですが、お子さんまだ生後1ヶ月なんですね💦
    もう少し大きくなったらやりやすくなると思います!

• 4月30日
@@

私は辛かったいいよって勧められて入院中から添い乳してました😂
腕枕して、反対の手で頭ホールドして咥えさせる(普通の授乳の時と同じように)。腕枕してる腕の下に丸めたタオルを置くと体制もキツくないです。
あとはほんとに眠い時旦那さんに咥えさせてもらってました😅
やる場合、小さいうちは気をつけてくださいね💦