※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

家の隣のおばあちゃん本当にストレス😇息子(今年6歳)がいるんですけど2歳…

家の隣のおばあちゃん本当にストレス😇

息子(今年6歳)がいるんですけど
2歳の時からずっと2人目がほしくて
妊活して病院通ったり色々してました
流産、子宮外妊娠 卵管破裂、、
自分の命にも関わりました
ほしくてもできない辛い経験もしてきました
それなのに隣の人赤の他人なのに
ずっと会う度会う度一人っ子可愛そうね〜とか
早くしないと、早く2人目作らないと、まだ?
とか平気で言ってきます
心の底からうるせえと思ってます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

控えめに言ってクソですね😂
人にはそれぞれ事情があるのにそんなことこれっぽっちも考えない持論の押し付け…
間違いなく老害です。
もう話すとしても挨拶だけで、忙しいんで〜!って感じで逃げましょ😂

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

本当に老害です😭ww
    暇だからかいつも庭にいるから洗濯物してても話しかけてくるしわざわざリンゴとかもってピンポン来て2人目がどうだとか行って帰ります😇救いようがない老害です

• 4月30日

おばあさんってほんとデリカシーないですよね…うちも隣と向かいのおばあさんに会うたびに「あと2人は頑張らないとね」と言われ続けてます…ほんとにほっとけって感じです。
なるべく会わないようにしてます😩

はじめてのママリ🔰‪

自分のおばあちゃんに言われても嫌なのに隣の赤の他人ってまじでほっとけ!って感じですよね😂隣のおばあちゃんはずっと庭で犬みたいに太陽浴びてます👵だから洗濯物の時いつも捕まる…😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちのご近所さんも
うちが男の子二人なので、
「早く女の子作りなさい❗」とか言ってきます😭

ねぇ💦ほんとですよね💦
次は女の子だったらいいなー💦って
毎回毎回言ってます😭

うちも顕微授精でしか授かれないので
マジで
うるせーー❗

はじめてのママリ🔰‪

本当に何回も何回も同じ事言ってきますよね😇うちは家の前通っただけでもあらまだひとり??って言ってくるのでもはや笑えますw

• 4月30日
はじめてのママりん

本当に糞ババぁですね💦

デリケートな問題に口出すなって思います。ツライ思いをされましたね😭💦

私ならあえて自ら

「ほしいんですけどね💦卵管が破裂してしまってもう出来にくいんです。この子一人っ子で可愛そうですよね~~」って言います。
(もうそれ以上余計なこと言ってくんじゃねぇ)みたいな感じで💦

そういうババぁは
コロッと「そうなのね💦一人っ子でもいいじゃない!」って言ってくる気がします

はじめてのママリ🔰‪

私も ねえ〜ほしいんですけどねえ〜😅って言ったことがあってそしたら、あら今の時代は色んな方法があるでしょ?お金に余裕ないの?家賃はいくらくらいなの?旦那さんのお仕事は??って言ってきたのでコイツだめだなって思いましたw

• 4月30日
はじめてのママ

それ本当に最低です
やっぱり年配の方ってそういうの言ってしまうんですかね
最近近所のおばあさんに、今いる子供男の子なので、次は女の子だといいねぇとか言われました😅
どちらでも良いんですがね😅
2人目どうの、とか家庭によっていろんな考えがあるので、本当余計なこと言わないで見守って欲しいです😩
長い不妊治療の結果諦める方もいらっしゃいますよね
些細な言葉がぐさっとささります
そういったことはあまり言わないで欲しいんですが、、と素直に言うかですね😓

はじめてのママリ🔰‪

なんなんですかね本当に😂まあ暇なんだろうなあ…笑 って感じですけどこっちからしたら老害でしかないですよね😀

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

昔の人ってそうですよねー。
引っ越せないなら
私ならなかなかできなくて、、、
こればっかりは授かりものですからねーって流します。

あまり関わらないようにします!

はじめてのママリ🔰‪

私も関わりたくないんですけどいつも庭で番犬みたいに👵いるので洗濯物の時捕まります…😅息子にも兄弟早くして欲しいよね〜とか話しかけるんでいい加減にしてほしいです🥲😇

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

デリカシーないですし、自分の価値観を押し付けないでほしいですね😫

そもそも一人っ子の何が可哀想か分かりません😇
子ども二人以上が必ず良い根拠は何?って思いますし、子どもがいてもいなくても、何人居ても他人には関係ないですよね😅

はじめてのママリ🔰‪

私あんたの娘でもなんでもないんですけど?って感じです😀孫の催促はそっちでやってくれよって思います笑
    毎回挨拶代わりに可哀想と言ってきます。お前のその考えが可哀想だよって心の中で言い返してます😂

• 4月30日
ママ…

なんで可哀想なんですか?
病気でなかなかできないこともあるのに、そんなことばっかり会うたびに言われて私の方が可哀想ですよ。

他人にストレス与えることしかしてこないお隣さんがいるのも可哀想ですよね。