※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘の鼻涙管閉塞について相談です。風邪をひくと症状が出るため眼科に行きたいが予約が難しい状況です。経験やアドバイスありますか?

鼻涙管閉塞について質問ですm(_ _)m

現在1歳の娘が3ヶ月の赤ちゃんの頃
やたらと目ヤニが出るので眼科に行くと
おそらく鼻涙管閉塞だと言われ、マッサージすると治る可能性もあると言われたのでマッサージしていました。
しかし嫌がるのでそんなにできていませんでした💦

現在、風邪をひいてしまった時だけに
鼻涙管閉塞の症状がかなり出るのですが
詳しい方や同じようなお子さんをお持ちの方などおられますか?😭

まだ完全には治っていない状態っぽいですよね😭

風邪が10日くらい続いてて
その間目ヤニが止まりません💦

眼科に行きたいのですが
前に行った眼科の予約は1ヶ月以上先とかになるので
気になって質問させてもらいました😭

コメント

ママリ

下の子も目やに酷くて1ヶ月と3ヶ月の時に目薬もらってつけてます。
3ヶ月の時に行った際には涙管閉塞症の話されましたが、それは10ヶ月頃にならないと診断はつかないと言われました😔
たしかに、風邪引いた時目やにはでます。
目薬してても良くなりませんか??