※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

我が子がパンケーキや蒸しパんを噛みきれずに食べてくれない時、柔らかくふわっと作る方法はありますか?

パンケーキや蒸しパンがもちもちしてしまって、まだ歯がしっかり生えてない我が子だと噛みきれずに食べてくれません😭
柔らかくふわっと作る方法はありますか?

コメント

あみさ

ホットケーキミックスですか?🤔
作り方じゃないですが、息子が同じ位の頃はEDISONの蒸しパンミックスで作っていて歯がそんなに生えてなくても食べてくれてましたよ😊
最近はホットケーキミックス使わないで蒸しパン作ってますがモチモチはしていないですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食本にホットケーキミックスと書いてあったのでずっとエジソンのホットケーキミックスで作ったのですが、蒸しパンミックスを今買って来ました!!教えていただきありがとうございます😭3袋は無駄にしたので悲しいですが…蒸しパンミックスで早速作ります!

• 4月30日

我が家は卵無し、粉50g牛乳50ml入れてチンしてます!
ホットケーキにすると食べませんが蒸しパンにすると食べます☺️
柔らかくだと、人参をすりおろして多めに入れてみるのはどうでしょうか?

添加物少ない物だとどつしてもずっしりしてしまう気がします…😭(西松屋にあった蒸しパンは添加物入ってますがホロッホロでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんすりおろし良いですね!にんじん好きなので今度やってみます🫶🏻
    添加物も関わってくるんですね…😭

• 4月30日
さ🦖

間違いなくふわふわになるのは
面倒ですが、卵白分をメレンゲにするですかね⁇
あとは、混ぜれば混ぜるほど
グルテンができ、粘りが出て膨らまない原因になるので、さっくり混ぜるとかですかね⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メレンゲが入るとふわふわになりますね✨ホットケーキミックスなので、かなり混ぜてました…
    ありがとうございます💕

• 4月30日
  • さ🦖

さ🦖

ホットケーキミックスでも
    裏に書いてあるように、さっくり混ぜると良いですよ‼︎
    私も息子が離乳食後期頃から
    裏に書いてあるように作ってますが、生焼けとかの経験ないです‼︎

• 4月30日