※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
住まい

キッチンボードを探している際、炊飯器スペースの使い勝手について悩んでいます。蒸気や使いやすさについてご意見をお聞きしたいです。

キッチンボードについて!
キッチンボードを探しているんですが、だいたいのものが炊飯器スペースがあります。
いいなと思ったのですが...
・ご飯を炊いている時は蒸気がでるから、引き出しを出しておく
・引き出しを出すとキッチンが狭くなる(賃貸なので)
・低めの位置にあるので子どもがイタズラしそう
・低めの位置の為、身長の高い旦那には使いづらそう
という点で使いにくいかなと思ってしまいました。
使われてる方はその点どうですか?💦
使い方に工夫してますか?

コメント

かわゆみ

我が家はそこに米びつ置いてます😂
そしてその上に炊飯器です!
キッチンには入れないように
柵をしてたのでイタズラとかの
心配は無かったから
そのようにしました!

  • tommy

    tommy

    コメントありがとうございます😊
    米びついいですね!
    引越してキッチンに柵がつけれないのでキッチンに進入され放題です😅

    • 4月29日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    柵がつけれないと少し不安ですよね💦
    どんな米びつを使うかにもよるかと思いますが
    子供が引き出し開けれない様にする
    ストッパーなど付けて
    米びつを開けれないように
    しようと考えたことありました😂😂

    • 4月29日
  • tommy

    tommy

    ストッパー検討してみます!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

引き出す部分にはトースター置いてました。
うちは週末くらいしか使わないので…

  • tommy

    tommy

    コメントありがとうございます😊
    トースター使う時も引き出しだしますか?

    • 4月30日
ma

以前住んでいた極狭キッチンの賃貸で、まさしくそのタイプを使っていました。

困りポイントは、まさに投稿内容と同じでした。
唯一キッチンにベビーガードの柵をつけられたので、いたずらだけは防げましたがなんせ極狭ゆえ
蒸気なんて無視で、その写真のとおり炊飯器を入れて使ってました。
盛り付ける時に引き出す…💨

我が家も、旦那がめっちゃでかくておまけに私もデカい。
キッチン極狭で、カウンター上にはフードプロセッサや電気ポットを置くためスペースもなく…そうするしかなかったです😂


引っ越し時にそのキッチンボードをリサイクルショップに引き取ってもらいましたが、カビ等もなく「綺麗ですね✨」と6000円で買い取ってもらえました。

案外、蒸気がくる前提でキッチンボードは作っているのか?🤔と思った出来事でした(真偽は不明ですが)