※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がゲーム中にイライラし、暴言を吐いたり無視する。Wi-Fiトラブルでさらに怒り、妻に激怒。妻は病気やストレスを心配し、離婚も考えている。要注意な状況です。

どう思いますか?
病気ですかね旦那
ゲームしてるといつも人格変わってイライラして
でかい声で暴言吐いたりしてます
こっちも話しかけたりしたら邪険にされます

ゲームの通信が悪かったのか、Wi-Fiに触ったみたいで
私のスマホも繋がらなくなりました。
私が「スマホ繋がらんけどー?」と聞くと
「待ってりゃつくだろ💢」とその時点で怒ってて。
しかも私サイト入力してたのに家の中だと4G切ってたから「接続が切れました」とか出て、最初からやり直しになってるのに。
え?勝手にWi-Fi触ったほうが普通ひとことなんか言うやろ?と思って
でも特に何も言わずに、そのあと待ってても、いつもならすぐつくのにつかず。
「ねえ、つかんー」と言いに行くと
「待ってりゃつくって💢」と何故かキレられる私…
そしてWi-Fiのコード見に行くと
「そこ触んないで💢」と。。。
私もさすがにムカついて、使い切ってた日焼け止めの缶を床に投げて向こうに行くと
めちゃくちゃでかい声で「なにしてんだテメェ💢💢!!!!」と。。
「待ってりゃつくって言ってんだろ!!!!💢なんで1分も待てねーんだよテメェは!!!!💢」と。。
いや、1分どころじゃねえだろ。と思ったんですが、それよりそんなことでブチギレてるのをみて、病気?ストレス??と思いました。。。

そのあと私が冷静に「いや、そっちがWi-Fi触って、私入力中だったのにエラーになったし、普通にひとこと、そっちが言えばいいやん?なんで最初っからあんたにキレられなあかんの?」
「キレてんのはテメェだろうが!!!!💢」
「いや最初普通にWi-Fi繋がらんって言ったのにそこからキレてたんはそっちだろ。夫婦でも言い方ってもんがあるやろ。あとゲームしてたらいっつもその機嫌悪いんやめてくれんの」と言うと
「なにそれ…」と小さくなる声・・・。

しかしその後も他の部屋でつながらないWi-Fiとスマホ格闘してると、わざわざこっちきて「大体すぐつくって言ってんのにテメェが」とかブツブツ言いながら肩押してきて、キモ過ぎました。。。。
「いや、まだついてないし」というと
今度は「しらねーよ💢💢」と言いながらいなくなりました。
もう離婚しようかな💢
ちなみに二世帯なんで、一階に旦那の義両親がいます😂😂あんたたちの息子やばいで。

コメント

ゆっこ

ママリさんに向かってテメェ呼びは絶対に無しだと思います😥
八つ当たりすぎる💦
義両親に言っていいと思いますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    テメェ言われる筋合いないわと思いました。。義両親は近くにいすぎて、なんか愚痴るとお互い気まずいかな、、と思って今までもなにも言えてないけど、自分の息子がやばいとは薄々感じてそうです😂

    • 4月29日
ke

ゲームしてると人格変わるってより、
携帯触ってるとキレ症になりやすいんだと思いますよ😢
よくある思春期の起こる感じと似てませんか?
携帯ゲームとかスマホとかの光がキレ症にさせやすいのかなって
勝手に思ってます😂

コロナで10日間隔離の時、
スマホやテレビゲームばかりやってる夫が5日目くらいから
少しのことでキレやすくなり
それを伝えて
1日ゲームから離れてもらうと元に戻りました💧
何かに集中するなら料理とか洗濯物にしてくれ!って感じですよね😇

  • ママリ

    ママリ

    えー怖いですね😱
    ゲームしてないと早々イライラしたりしないんですよ。あとスマホはあんまり触らないから、ほんとゲームの時だけその悪い光浴びておかしくなってるんですかね??
    子供が色々わかる歳になる前に改めて欲しくて何回も言ってるけどダメですわ。。

    • 4月29日
deleted user

切れて怒鳴ってるのはダメだと思いますが旦那に向かって物投げるのも余計にエスカレートさせてると思います

  • ママリ

    ママリ

    いや床です自分の足元😆

    • 4月29日
くしくらげ

次そんな時があったら、動画を撮っておいて、後日ゲームをしてない穏やかな時に見せてみるのはどうでしょう…キレてる自覚なさそう…!

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね!赤ちゃんのモニター利用して隠し撮りしてやろうか😂
    たぶんゲームのイライラに頭支配されてアドレナリン出てるから違う自分になってますよね😆
    もうキレ散らかしすぎて、見苦しいからな。笑

    • 4月30日