※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースのおやすみパンツを使ってみたいが、夜中のオムツ替えは必要か悩んでいます。MAX吸収との違いも知りたいです。生後6ヶ月の夜のオムツ替え方法も教えてください。

パンパースのおやすみパンツについて。

現在6ヶ月で、普通のパンパースを使用。
夜は23時、3時、7時頃にオムツ替えしています。

パンパースのおやすみパンツを買ってみたのですが、
おやすみパンツだと朝までオムツ替えしなくても大丈夫なのでしょうか?

おしっこの回数によると思うので個人差などあるかと思うのですが…
夜中の3時のオムツ替えをしない場合、
8時間ほど空くことになります。

また、おやすみパンツより、パンパースのMAX吸収のほうがいいでしょうか?
この2つの違いがあまり分からないのですが、おやすみパンツは寝返りなどで漏れにくいということなら、
寝ている時にほとんど動かない今はMAX吸収のほうがいいのかな?と疑問に思いました。

パンパースを使っている方に限らず、生後6ヶ月頃の夜中のオムツ替えをどのようにされていたのかも教えていただきたいです。

よろしくお願いします✨

コメント

kaa

ムーニーのおやすみマンを1歳娘に使ってますが朝起きたらすごいパンパンになってますが漏れることはないですよ〜!水分取る量もすごいですし寝る前もミルク飲んでますが8時間以上空いても漏れないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーいいんですね!
    他のものも試してみたいなと思っていたので試してみようと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 4月30日
りり

パンパースは吸水ポリマーの範囲が狭いですよね🥲
ムーニーのパンツなら、6ヶ月の頃はもう朝まで替えなくても漏れませんでした🙌🏻
ぜひ試してみてください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸水ポリマーの範囲が違ったりするんですね!😳
    ムーニー、他の方も良いとおっしゃっていたので試してみようと思います✨
    ありがとうございました🍀

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

我が家は2人ともずっとムーニー使っていますが、夜寝るようになってからは夜間変えていません。

お風呂から朝までなので、12時間近くですね😂
でもオムツがパンパンで漏れたことはないです。

普通のムーニーのテープやパンツ(ムーニーマン)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー使ってる方多いみたいで、ムーニーが良いって知りませんでした😳
    普通のオムツでも漏れないんですね!
    生まれた時からパンパースばかりだったんですが、ムーニー試してみます✨
    ありがとうございました🍀

• 4月30日
歳の差兄弟ママ

うちはお風呂上がりから朝までなので12時間ほどあきますが、パンパースのテープMで、漏れることは無いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースでも12時間大丈夫なんですか😳
    漏れるのが怖くて夜中絶対1回は替えていたんですが、ちょっと長めに間隔あけてみようかと思います💡
    ありがとうございました✨

• 4月30日
はじめてのママリ

普通のパンパースSのパンツタイプを使っています!
21時から朝の7:30くらいまでおきません!でも漏れてないです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sでも漏れていないんですね😳
    今までは怖くて夜中替えていましたが、あまり心配しなくてもいいのかもしれませんね☺️
    ありがとうございました✨

• 4月30日