※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の初マタです。子宮頸管が短く、膣の奥に違和感があります。胎動の影響かもしれません。お腹は動くと張りやすいが、出血はないです。同じ経験の方いますか?

双子妊娠中の初マタです。
今17週で、子宮頸管がやや短め(3〜4センチ)と言われているので自宅で安静にしています。

一人逆子なのですが、昨日から膣の奥?に違和感があります。
押されてるような感じで、痛みはないのですが気持ち悪い感じです…出てきそうな感じというか。
感じる時と感じない時があるので胎動のせいかな?とも思うのですが、同じような経験のある方いますか?

お腹は動くと張りやすいですが、安静にしていればほぼ張らず、張ってもすぐに治ります。
出血等は特にありません。

コメント

りり

双子だと下側にいる子が出てきそうな感じになりますよね💭
お腹の中で動いてる時に出そうな感じはありました🙌🏻

ただ私自身が切迫早産ではなかったので、参考にならないかもです🥲
明らかに出そうという感覚があったらすぐ病院に電話してくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    やはり双子だとなりやすいんですね、逆子直って欲しいです🥲
    違和感続くようだったら週明け電話してみます!

• 4月29日
うー

私2人目妊娠中に上の子抱っこ紐してたら膣のところが違和感あって結局切迫早産になりました😭💦どんどん短くなって子宮頸管7ミリになってシロッカー手術しました💦心配でしたら病院に見てもらった方がいいかもしれません🥺お母さんにしか異変は気づいてあげられないので😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    シロッカーされてらっしゃったんですね!
    頚管見てもらったのは一昨日だったので大丈夫だとは思うのですが、急に短くなることもあるんですよね💦

自分しか気づけないので少しのことでも不安になってしまいますが、病院にも頼りながら頑張ります😢

• 4月29日
ぴぴ

私も双子妊娠中です!
1人の子が凄く下にいて逆子なので
膣の奥に胎動感じますよ!
出てきちゃう感じですよね分かります!びっくりしますよね!

今切迫早産で管理入院中ですが自宅安静の時は横になって
すぐ張りが治れば大丈夫って
言われましたよ!1時間に6回ぐらい張ったり痛みの張りがあると良くないって言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく双子妊娠中とのことでとても心強いです😭
    出てきちゃう感じですが、これで頚管短くなることはないんですかね…?

入院されてるんですね、私も2.5センチ切ったら入院ねと言われているのでそのうち仲間入りするかもしれません😂

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

出てきちゃう感じが出てくるようになってきたら頸管短くなってきましたね😭
    私は22wで20ミリで自宅安静になり27wで15ミリになってしまいさすがに管理入院になりました😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    幸い昨夜少し位置が変わったのか圧迫感はなくなったので様子見ようと思いますが、次の健診が3週間後なので何かあったら予約外で行こうと思います💦

• 4月30日