※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園でのインフルエンザ流行はないですか?小学校では流行っているようで、心配しています。

保育園でインフルエンザ流行ってますか?学校は学級閉鎖とかありますが
保育園ではないですよね??
小学校ではかなり流行ってるらしくて、今年は他人事ではなく
びくびくしてます

コメント

のんびり中ママ

15人くらいのクラスですが、1人インフルエンザで休んでるって聞きました👂
予防接種ましたがうちの子もインフルエンザA型になり、明日までお休みです😭
予防接種したおかげか、熱は1日で下がり元気です。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    何度くらいでましたか?

    • 1月25日
  • のんびり中ママ

    のんびり中ママ

    土曜日に熱が出たんですけど…朝から39.4度。
    夜は40度になりましたが次の日には平熱まで下がりました!

    • 1月25日
  • タルト

    タルト

    そうなんですか?
    予防接種はされてました?

    • 1月25日
deleted user

基本的に保育園では閉鎖になることはないかと思います。
うちの周りに保育士たくさん居て、インフルの話も聞きますが、閉鎖にはならないみたいですよ☺️
閉鎖になると、ママさん困りますもんね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    クラスで6人、園で20人インフルになってても閉鎖になってないと聞きました💦
    インフルは流行ってるみたいですね(´;ω;`)
    子どもだけではなく、職員もインフルになってる所もあるそうですよ(´;ω;`)

    • 1月25日
  • タルト

    タルト

    恐ろしいですね

    • 1月25日