※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

生理中に大きな塊が出ることがあります。同じ経験をされた方いますか?

今朝生理になったんですが、夕方から塊が何度も出ます。
しゃがむと、出たのがわかって思わず押さえてしまうほどいっぱい出た感じがします。
幸い休みで家にいたのでその度にトイレに行くと7センチくらいの塊がでてます。
おしっこするたびにもドゥルんと出ます。
多分10回くらいは出てます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

空色のーと

月経過多の私は、7センチなんてもんじゃない塊が3日目くらいまでずっと出てます💦

多い日用のタンポンして、1時間くらいで溢れて塊に少しずつ押し出されるくらいですかね💦

  • まま

    まま

    3日も出るんですか💦

    やはり病院に行かれましたか?

    • 4月29日
  • 空色のーと

    空色のーと

    行きました。
    子宮筋腫とかかな?と思ったので…。

    ですが、単なる?月経過多で、子宮の中は特に問題なしでした💦

    • 4月29日
  • まま

    まま

    ネットで調べると子宮筋腫がヒットしますね。

    月経過多は治療とか無いんですかね💦
    問題なしでも毎回こうだと辛いですよね😱

    • 4月29日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ピルとかミレーナを勧められました💦

    でも、もう年齢が42になることもあり、貧血だけ気をつける感じで特に何もしてないです😂

    • 4月29日
  • まま

    まま

    ピルとか飲んだことないのでなんとなく副作用とかこわいです。。


    そうなんですね、私も今年39で年齢が近いので、貧血気をつけます。
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月29日